※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽんん
産婦人科・小児科

五反田のNTT東日本 関東病院で出産経験のある方、コメントください。他の病院も検討中です。

五反田のNTT東日本 関東病院で出産された方いらっしゃいますか?
出産をどの病院か検討しておりましてもし行ったことある方、出産した方いらっしゃいましたらコメントお願いします★

コメント

千嘉

まだ出産してないので(出産予定の者です、すみません)回答にはならないと思いますが…

・担当医は曜日によって変わると聞いていたので、初診の時にあたった先生が診てくれるように調整しました。
・助産師外来があるので、腹部エコーのときは、産婦人科外来とは別の診察になるようです。
・LDRなので、陣痛室と分娩室が一緒になります。
・旦那さんが出産に立ち会う場合、後期の母親学級に参加する事が条件になります。
・出産した後の授乳に関しては基本、昼間同室、夜間別室預かりです。希望すれば授乳もできますよ〜、くらいのゆるい感じの説明でした。
私はこれが決め手でした。

参考になれば良いのですが…。

• ぽぽんん

ぽぽんん

ご回答ありがとうございますm(_ _)mとても参考になりました!(^^)
    紹介状書いてもらったら行ってお話聞きたいと思っておりました!LDR魅力的ですね★やはり金額は他より高そうですよね…HPみると。。

• 3月14日
  • 千嘉

千嘉

こちらこそお返事ありがとうございます!
    設備がいい総合病院の分、ちょっとお高めですよね…。都立の広尾病院と迷いました(笑)初診に行った昭和大学病院が既に分娩予約いっぱいで、広尾も無理かな…と諦めてしまったのもあります。
    行ってみればよかったかな(*_*)
    ぽぽんんさんが良い出産を出来るように願ってます(*^o^*)

• 3月14日
  • ぽぽんん

ぽぽんん

先日関東病院について聞いたものです(^^)
    紹介状書いてもらえたのでこれから関東病院に行くのですが、初回は1万円位かかりましたでしょうか??もしご存知でしたら教えてください(*^^*)

• 3月17日
  • 千嘉

千嘉

私の時は紹介状無しで行ったので、電話予約の際に、その分費用がかかると説明がありました。
    (総合病院なので、初診は地域医療で受けてもらう為の制度だそうです)
    あと子宮の検査?費用がかかりました。今まで子宮がん検診とか受けた事ありますかと聞かれ、ないと答えたら念の為に…という感じで。
    結果、¥13000でした。
    ぽぽんんさんはもう少し安いのではないかと思いますが、念の為持っておいた方がいいかもしれません(*_*)
    あんまり回答になってませんが、参考になれば(*^o^*)

• 3月18日
  • ぽぽんん

ぽぽんん

ありがとうございますー>_<♡
    1万円あれば足りそうですね!!(^^)とても参考になりました(^_^)
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月18日
ぽぽんん

ありがとうございます(^^)初めてのことだらけでご近所にも知り合いがいないので相談できて嬉しかったです♡無事育ってくれればNTTいこうと思うのでその時はまた相談乗ってください( ; ; )♡