※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お仕事

地元の時給が低いので悩んでいます。子供を保育園に送った後、2駅先で時給が上がる職場に通うか、近場で我慢するか迷っています。

私の地元じゃ時給が安くて
なかなか稼げません
電車乗って2駅先になったら栄えてるので
時給が結構あがります
素朴な疑問ですが子供保育園送った後
電車で行ってる人っていますか?
近場の方がいいのかなでも、そんなに稼げないし
ってなってて😓
どっちで働くか悩んでます

コメント

なーぽん

だいたいはおうちの近くの保育園ですね😄
小学校に上がった時にお友達と離れるのは可哀想ですし😞

2駅なら、そんなに遠くないと思いますよ🙌

私は正社員なので電車に乗って1時間先に通ってますが
これがパートとなると時給とかと考えてどっちが得かではないでしょうか?
2駅なら数分ですし気にならない程度です^_^
保育園が家近くならよくある話だと思います^_^

ぽちたま

わたしは都内のはずれに住んでるので都心まで40分程度出て働いてます。

わたしの場合、近場の通勤時間+勤務時間(時給安い)よりも、通勤時間+勤務時間(時給高い)のほうが稼げるのでそうしています

ママ

電車で40分くらい、歩く時間や保育園に預ける時間も入れたら家から1時間かけてパート先まで行ってますよ💕
家もパート先も東京ですが、家の周りだと最低賃金だし、知り合いに会う可能性もあるので。

パートで時間の融通も効くので ガチの通勤ラッシュは避けてます💭

近場の最低賃金で7時間(8時間拘束休憩1時間)で働くのと、都心で6時間(休憩なし+通勤往復2時間=8時間)で働くのとではほとんどお給料に差はないので。それなら2時間自由時間(通勤時間)がある方が私は良いです。交通費全額支給ですし。

2駅なら全然近いと思います💕
災害とかで電車止まったとしても最悪歩ける距離ですし。