※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえすぴーむ
産婦人科・小児科

娘が嘔吐し、病院に行くべきか迷って電話したら、対応が迷惑で気分が悪かった。旦那の自己診断にイライラピークで当たってしまいました。

愚痴なんですけど
さっき#8000に電話したんです。娘が大量に嘔吐して、病院に行くべきか迷って。
そしたら出た瞬間からあからさまに迷惑そうな声で、こっちが状況説明しても「はあ」「はぁい」っていう気の抜けた相槌。
そのあと説明してくれましたけど「普通は吐いてすぐ飲ませないんですよね」「眠れないくらい吐き続けるとかでない限り様子見です」っていう…
態度とか言葉の端々に迷惑だって感じとれて本当に気分が悪かったです。
言ってること疑ってしまうくらい。
そんなのから引きずって、旦那が娘の症状を検索かけて「自家中毒っていうのじゃない」って当たりつけて調べてみろっていう。そういう自己診断は良くないって思ってるのでイライラピークで旦那に当たってしまいました。

コメント

まい

何かあったら電話しろって役所の人が言ってくる番号なわりに、態度悪いですよね。
こっちは心配してるし慌ててるから落ち着いた対応してるつもりなのかもしれないけど、冷たくあしらうのは違いますよね(T_T)

• ちえすぴーむ

ちえすぴーむ

前に電話したときに対応してくれた方は、親身になって聞いてくださったので今回ビックリしました(^_^;
    人によるんですね…

• 5月31日
みいかんママ

私も前に娘が40度近く熱を出した時に電話したら、様子見てていいですけど心配なら連れて行ってもいいですけど…って言われました

いちお医療従事者ですが小児に関しては知識がないので電話したのに、そのくらいの判断なら自分でできるわと思いました

専門の知識を持って対応するなら、もう少し寄り添ったアドバイスしてもいいんじゃない?と思ってそれからは何があっても電話してません

• ちえすぴーむ

ちえすぴーむ

どっちにしたらいいかわからないから聞いてるのに、こっちに委ねるのやめてほしいですね。
    それならバッサリ「行かなくていいです」って言われた方がマシ…

ちゃんと名乗って対応してくれる方もいるので、人によるんでしょうね…
    ハズレの人だった…

• 5月31日

以前、私も息子が夜に38.9度の熱が出て
病院に行くか迷って
#8000に電話したら、
柳原可奈子が定員さんの真似?してる
ような喋り方で 「あはは〜(笑)そんぐらいなら大丈夫ですよ(笑)下がると思いますよぉ〜(笑)病院に行かなくて大丈夫!そんぐらいなら〜(笑)」

ってバカにされた言い方をされ
結局電話終わってすぐ40度まで上がり
バタバタ夜間の病院行きました。。
その後3日ほど入院しました😓

本当に態度悪いですよね。。

• ちえすぴーむ

ちえすぴーむ

そんぐらいって…
    ちょっと母親は慌ててるから、頭覚まして、みたいなの強すぎるんですよね…
    こっちがちゃんと症状全部言えてるかも考えてほしいし…

• 5月31日

退会ユーザー

下に返信してしまいました(´;ω;`)💧

• 5月31日

いつもと様子が違うから電話してるのに
そんぐらい〜とか笑いながら言われたので
腹立ちました😂(笑)

ほんとそれです...
ちゃんと真剣に聞いてくれてもいいのに。って感じですよね。。

• ちえすぴーむ

ちえすぴーむ

当たりハズレですね(´;︵;`)
    次は7119にしてみようと思いました(^_^;

• 5月31日

私も前にかけた時に「はぁ」みたいな感じの人で私あまりの態度にこっちは相談の電話してるんですよ?なんの為の番号なんですか!?怒ったら急に態度変えて必死に調べてくれましたよー( ̄∀ ̄;)

当番制だから人に差があるんでしょうがハズレに当たると本当嫌ですよね(;>_<;)

もりのくま

#8000役立たずだと思います。当たり外れはありますけどね。私は娘が痙攣を起こした際に電話かけましたが全く繋がらずを繋がっても一言も喋らずガチャ切りされました。何かの間違いかと思いましたが2回もされたので、救急病院に電話しました。事務の方でしたがそちらの方が対応がきちんとされてましたよ😟
手の空いてる看護師が電話口で対応なので片手間なんでしょうね〜

リンゴママ

分かります!本当、嫌ならこの仕事しないでって思います。
私も誤飲で電話した時に、遠いA病院しかないと言われてしまって、しかも受診までに4時間待ち…近くの救急が見てくれると言ってくれたので、再度電話で状況伝えて相談したら、さっきもかけてきた人ですよね?さっきA病院しか見れないって言いましたよね?とキレられましたよ!
いや、病院が見てくれるって言ったんだけどって、嫌な気持ちになりましたね…
もう掛けたくないです…