※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

妊娠中から旦那が禁煙成功しているが、最近吸いたくなる状況で悩んでいる。プルームテックを欲しいと言われているが、許可するか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中から今まで旦那が禁煙成功してるのですが
最近呑みに行く時と仕事の時は周りが吸っているらしく我慢できなくイライラしてしまうそうで
その時だけ吸ってもいいかって言われたんですが
それを許してしまうと家族の前でも吸うようになるやろ?って言ったらそれは絶対我慢するって😅💦
プルームテックが欲しいらしく許可をあげるか悩んでいます、、😭皆さんならどうしますか?

コメント

えむみ

我慢できるようには思えないです…しまいに家族で出かけてる時に喫煙所とか行かれそう…
プルーム・テックも言ってもタバコだし 煙に害がないからーとか言って目の前で吸い出しそう…
我慢できないでイライラするな飲み会行かなきゃいいでしょ、意思弱すぎ。
子供のことかんがろよってわたしならキレます🤨

• み

そうですよね、、もう少し考えます💦

• 5月31日
  • えむみ

えむみ

結局約束って言っててもズルズル…プルーム・テックだからとかアイコスだからいいだろうとか始まったり
    家族で出かけてるのに喫煙所に行ったり吸えないのでイライラしたり
    するからってママ友も悩んでたので
    それに費用も無駄にかかるし。いいことないと感じます。

• 5月31日
  • み

私もそれはほんと思います!
    しかもせっかく今まで辞めたのに結局吸うって意味ないし我慢できなくなるのは分かるけど辞めた時間はなんだったの?って感じで😑😑😑
    やっぱり駄目って言ってみます!

• 5月31日
パンダコパンダ

私なら絶対そのあとズルズル吸うと思うので、我慢させます。
夫もまあまあなヘビースモーカーでしたが、美味しいご飯とお菓子を仕事に持たせて気を紛らわせてました😊
禁煙中ってだから太るんですね…笑

初めはぅうーーーってなってましたけど、我慢した末タバコとおさらば出来ました!
今やタバコくっさ!😱
あんなもん吸ってたのか!キモ!って言ってます🤣

姉の夫もそうやって我慢させて禁煙成功させてましたよ!

• み

禁煙って辛いですよね、、分かるんですがせっかくここまで禁煙したのにまた吸うの?!って😅
    中々許可出せずにいて、、
    今で半年我慢してるのですが
    やっぱりまだまだ時間は必要なんですかね、、

• 5月31日
ひなた

こんばんは(*^^*)
うちは、子供の前や家では禁止にしています(*^^*)後は自由にお小遣いの範囲でやってもらっています💡
パパも子供の為に禁煙っとなるとストレス余計貯まると思うので、ルールを決めています(*^^*)
子供の為にすべて我慢っとなると、本当に辛いので(T-T)💦

• み

こんばんは🌙😃
    確かにそうですよね、、😭
    でもせっかくここまで禁煙したのに
    また吸うの?!って感じで
    何の期間だったんだって思ってしまって💦😅
    中々許可出せずにいます💦
    もう少し考えてみます、、💦

• 5月31日
  • ひなた

ひなた

我慢して、我慢して、の爆発?っで吸いたくなると思うので、外で発散させても良いと思います(*^^*)
    ただ!家では絶対禁止!服にも匂いがつくので即着替え!のルールは大事です😁それが出来ないならダメー💢😠💢

• 5月31日
ちゃそ

禁煙!とかはしてないですが、うちの旦那は基本的に職場でしか吸いません😊
子供が生まれる前はかなりのヘビースモーカーでしたが、家で吸うなら外!と決めてたら本数が減ってきて、今ではiQOSですが、息子といれば吸わなくて済むそうです😊
寝たあと2人で晩酌する時とかは換気扇の下で吸ってます😆

• み

そのルールがずっと続けばいいんですが辞めたのになんでまた吸うのってなってて、、禁煙がどれだけ大変かわかってるんですが、、😭😭

• 5月31日
みーこ。

電子タバコにするとズルズル吸い続けるので禁煙しなくなるみたいですよ😅
なので、外でだけ…と言いながら、そのうち出かけた時とかに喫煙室に寄るようになりそうですよね。

私はタバコが嫌いなので超敏感なのですが、実家の父が自室でタバコ吸い終わってリビング来ただけで臭いです。
服にも臭い付いてますし、座ってたソファも臭くなります。

あと、呼気にもまだまだ混じってるので最悪ですね。笑

まぁ要するに、
電子タバコにしたところで、有害物質が完全にゼロではないので、全く吸わない環境よりかは奥さんやお子さんにも多少なりとも有害物質を吸わせることになりますね。

隠れて吸われるのも嫌ですが…😅

タバコの臭いを臭く感じるようになればほぼ禁煙成功でしょうね😃

• み

そうですよね!禁煙はすごく大変かは分かるんですがせっかくここまで辞めたのになんでまた吸う!?ってなってて、本当に仕事のときだけならいいですけどそのうちどうなるか分からないし許可出せずにいて、、😭💦
    やめて半年ですがまだ吸いたくなるもんなんですね、、

• 5月31日
pinoko

大丈夫!あなたなら子供のために我慢できるはずだよ!
辛いけど今が頑張り時!
そのうち夢にも出てこなくなります。

と、とにかくこどもの為に励まして!

どうしてまだ吸いたいの!?と言われても、理由はありません。ニコチン依存からそう簡単には抜け出せません。
そのイライラは、ただただ吸いたいだけのイライラ(ニコチン依存の脳の誘惑)です。
でも、いつか必ずタバコをすっかり忘れられる日が来ます!

電子タバコにしても、ニコチン摂取は変わらないのでプルームもアイコスも有害ですよ。

お子さんと、あなたの安全な出産のためにも頑張ってもらいましょう。

• み

そうですよね!😭
    禁煙は大変だけど我慢して頑張ってもらいたいです、、
    せっかくここまで辞めれてるのに
    また振り出しって、、
    プルームテックでも一緒ですよね!

• 5月31日

禁煙外来は行きましたか?
義父が言ってから
吸ってないみたいです!
吸いたくないって思うらしいですね😳

• み

行ってないです、、
    時間もお金もないので無理そうです💦😅
    でも行ってほしいとは思ってます、、

• 5月31日

退会ユーザー

タバコ吸うよりは安いですけどね!
    行かないと完全に辞めるのは
    難しいと思います😔

• 5月31日