※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☘ハル☘
ココロ・悩み

引っ越しで2歳のお子さんが泣き続ける様子について相談があります。環境の変化で情緒不安定になっているのか心配です。引っ越し後のストレスが影響している可能性があります。

引っ越しでお子さんの様子変わったって方いらっしゃいますか??
昨日賃貸から戸建に引っ越しをし、引っ越し当日は大丈夫だったのですが、今日はずっと少しでも離れては泣き、抱っこ抱っこで💦夜は本当ひどくて大泣きしっぱなし…泣き疲れてご飯も食べずに寝てしまいました😞
来月で2歳になるんですが、環境の変化で情緒不安定になってるのかな?まだ荷物も片付け終わってなくバタバタで、自分自身も疲れてるのに、プラス子供の泣きで精神面まで疲れてしまった1日でした💦

コメント

ゆぅや

最近引っ越したばかりなんですが
よく声出して笑うようになり
何言ってるか分からないけど
なんか喋るようにもなりました

前の家では笑わせようと頑張ってたのに

広くもなったので
よく家の中で遊んでます!!!

• ☘ハル☘

☘ハル☘

羨ましいです😞💦子供のために引っ越ししたのに、子供にとってはマイナスだったのかな…😢

• 5月31日

子供が1歳2カ月の時に新幹線で2時間位の所に引っ越しをしました!

うちの子の場合、3日間位後追いが酷かったです💦で、支援センターの職員の方に相談したら出来るだけ外に出た方が良いよってアドバイスもらいました😁

• ☘ハル☘

☘ハル☘

後追いってどのくらいで落ち着きましたか??新しい家に慣れて欲しいから家で過ごした方が良いかと思いましたが、逆なんですね✨

• 5月31日
  • ☘ハル☘

☘ハル☘

確かに家にいると疲れちゃいます💦外出た方が自分も子供も良いのかもしれません😊
    なんかこんな小さくても、大人のように新しい環境に敏感で、慣れるまで時間は必要なのかと思いました💦

• 5月31日
  • ☘ハル☘

☘ハル☘

確かに‼️生後6ヶ月の時に引っ越しした時は特に変わったことなかったです😁子供を優先に少しでも安心出来るように、1週間頑張ってみたいと思います🎶

• 5月31日
あかね

引越しではないですが、今でも実家に帰省すると最初の2〜3日は夜起きたりしますね。笑
4ヶ月の時と10ヶ月の時に引越しをした時は少しグズグズしましたが、1週間ほどで慣れました^ ^
荷ほどきは旦那さんが休みの時に休み休みやれば良いと思います!!

• ☘ハル☘

☘ハル☘

そうですね✨片付けより子供と一緒に過ごす方を優先にしたいと思います!小さくても環境の変化には、やっぱり戸惑いますもんね😢

• 5月31日
E♡A.mama

引っ越し&荷解きで毎日クタクタですよね…本当にお疲れ様です!!

うちは1歳9ヶ月の時にアパートから戸建てに引っ越しました。
夜泣きや後追いはすっかり終わっている月齢でしたが
1週間位は夜中に目が覚めて泣いてました。
側にいると安心して眠ってくれていたので、やっぱり新しい環境でいつもより安心感を求めたいんだなぁと感じたこと今も覚えています。

• ☘ハル☘

☘ハル☘

ありがとうございます😢
    やはり子供自身、環境の変化で不安とかあるんですね💦引っ越しする少し前から、何かを察したのか夜泣きも何度かあり続いてます😞
    片付けより子供が少しでも安心して過ごせるように心掛けしたいと思います!!

• 5月31日
  • E♡A.mama

E♡A.mama

お子さんが今の環境に慣れたらもうこっちのものです笑
    荷解きは先になる事、ご主人にしっかり理解もらえれば
    必要最低限で済ませて、数日お子さんとぴったりしてあげるとあっという間に楽になると思います♩

あと少し頑張ってください!!
    ハルさんがゆっくり荷解きできる日が早く来る様願ってます🙏

• 5月31日

娘もそうでした!そして2月〜4月の間は頻繁に体調を崩していました💦💦前より行く頻度が減った為か新しい支援センターにもまだあまり慣れていません😅人が多い場所では人見知りスキルも発動して、ベッタリです💦

2月に引っ越しして、荷物を全て片付け終わったのはGWでした笑😂可能なら今回のお盆の帰省は短期にして片付けを優先させるか、義両親や実両親に来て頂いて、構ってもらう間に片付けするのも良いと思います!

• ☘ハル☘

☘ハル☘

大変遅くなりすみません💦2週間程が経ち、多少慣れた様子ですが、まだベッタリと泣く頻度が結構あります😞支援センターに連れて行ったりと、気分転換させてます😢
    本当片付けは、ゆっくり進めていきたいと思います…😢

• 6月17日

息子は2日間くらいは平気でしたが、いきなり夜大泣きする事が2回くらいありました。環境の変化に戸惑ってるのかなーと思いましたが、それからはケロッとしていて今では1階と2階を行ったり来たりして楽しんでるので結局理由は分からず😳💦
毎回寝る時は不安にならないよう添い寝したり抱きしめて寝てあげたりしてます(*'ω'*)

• ☘ハル☘

☘ハル☘

大変遅くなってしまい、すみません💦2週間程経ち、多少慣れた様子ですがまだ落ち着きません😞
    子供も環境の変化に敏感なんですよね💦寝る時も添い寝、日中もどこ行くにも連れて行くようにしてます😢
    気長に待つしかないですね😣

• 6月17日