※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に生理周期の話をされて戸惑っています。生理が来ることに敏感になっているのか心配です。

もやもや😩
下腹部痛があり産婦人科受診しました。
ひと通り診てもらいましたが、婦人科系は異常なし!
とりあえず一安心💕
ですが…
生理周期や生理痛の話しの流れで、「次の生理もう時期きますね」って…。
先生は深い意味もなく、むしろ健康の意味で言ってくれたと思います。でも、妊活(病院では診てもらってない)始めたこと知ってるのに、生理来るって…。
ちなみに次回生理まで10日程あるのに、もう時期って…

妊活で敏感になりすぎてるのかなぁ😭?

コメント

わかります!
私も妊活始めて最初に行った病院で、医師と看護師に「次は生理がきて10日目に来てください」と言われ、(ぁ、私今月も生理来るんだ、、、)と思ってしまいました。
そのことがあって病院を変えたのですが、今の病院の先生は必ず「もし生理が来てしまったら、、」と話してくれます。そのあと「生理がこなければ妊娠です」と笑顔で言ってくれるので、すごく励みになり前向きな気持ちになれます。

同じ意味だとしても少しの言い回しの違いで受け取り方は大きく変わりますよね。かめ🐢さんが敏感になりすぎているのではないと思います。医師の言葉を受ける患者として当然の反応だと思います。元医療従事者としても、一患者としても、そのことを意識して医師には発言してほしいと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😊
    嬉しいです😂
    今の病院の先生ステキですね💕
    少しの配慮って本当に大切ですね。
    敏感でないと言っていただき、ホッとしました✨
    私も医療従事者です。
    患者側の立場に立って接すること基本ですが、改めて自分も気をつけようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月31日