※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3か月の女の子が反り返りをよくして、寝ているときに首や頭を後ろに大きく倒して泣いて起きることがあります。大丈夫でしょうか?

もぉすぐ3か月の女の子です。
最近反り返りをよくします。
寝てるときにもして体は仰向けのままで首、頭がぐーっと後ろの方までいってしまい泣いて起きます。大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

うちの娘は明後日で4ヶ月ですが、いまだにしてますよ😂
仰向けのまま思いっきり仰け反って首と頭がすごい角度に😓(笑)
この頃はだいぶ力もついてきたのか仰け反りすぎて上半身か少し浮きます😣(笑)
大丈夫だと思いますが泣いて起きちゃうのはやっぱりその体制が不快なんですかね🤔

• りんご

りんご

戻してもまたすぐやるんです😭
    首がおかしなことにならないか心配で😢
    旦那に言ったら心配しすぎ!寝返りの練習してるんだって!って言われて😭
    心配しすぎなんですかね😭

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

その子の癖なんですかね😂
    うちの子がその頃は右ばかり向くのが癖でその上首をすごい角度にさせるのでしんどくないのか、その体勢が逆に楽なのか、ほんと不思議でした(笑)
    心配しすぎがちょうど良いと思いますよ☺️
    ちなみにうちの子が生後1ヶ月の頃のです(笑)

• 5月30日
♡

うちの子も未だに似たような体勢で寝てます(笑)
寝てるなら大丈夫だと思いますが気になるなら直してあげたらいいと思います

ひー

うちの子もいまだに首同じような感じで寝てます😅
首痛くないんですかね?笑
戻してもまたすぐ戻されるのでほったらかしてますが😅

るるる

同じ悩みの方がいたのでコメントしてしまいました😭

だいぶ月日は経ちそろそろ4ヶ月になるかとは思いますがその後反り返りはどうでしょうか??

私もいちさんのお子さんと全く一緒で頭がぐーっと後ろの方まで行きグズリだし泣いてしまいます😭
体制を戻すとまた元に戻って泣き始めます😭

小児科で相談しようとしていた所同じ悩みの方がいらっしゃってコメントしてしまいました😭

すみません!

その後いかがでしょうか?😭

• りんご

りんご

その後寝返り覚えました😊
    保健師さん聞いたら心配しすぎだよ、大丈夫☺️と言われてすぐ寝返りしてホッとしましたよ💓
    きっとあゆさんのお子さんももう少しで寝返りしますよ〜☺️

• 6月29日
るるる

そうだったんですね😭
すっごい安心しました😭

夜中の授乳なんかは、寝ぼけてるのですっごい反り返るのでオムツ替えも大変で💦
病気なんかじゃないかと焦ってました😭

わざわざ返信ありがとうございます!!
安心しました🙆‍♀️💓

楽しみです☺️