※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki✿
妊活

不妊治療で悩んでいます。人工授精4回目がリセットし、次は5回目。体外受精も考えていて、説明会に参加します。周囲には内緒で、吐き出せる場所が欲しいです。

吐き出させて下さい。
本日、人工授精4回目がリセットしました!
すごくすごく悲しいです😢

病院ではどこも問題ないといわれ頑張ってきました。
次の周期も人工授精、5回目を頑張るつもりですが
そろそろ心が折れそうです(T_T)

私は子宮にカテーテルが入りにくいみたいで
毎回、痛い思いをしながら先生も苦戦されて
人工授精をうけます。
またおなじことをしないといけない悲しさ。

いったいいつまでしないといけないのか。
体外受精にステップアップするべきなのか。

今後の事を考える為にも
6月に体外受精の説明会に行くことにしました。

不妊治療をしている事は母にも友だちにも
言っていません。
このモヤモヤを吐き出せる場所がなく
こちらに投稿させて頂きました😣

コメント

まる

コメント失礼します。

不妊治療、わたしはしたことも無いですがとても大変そうですね。

子供ができると苦労もありますが
とても幸せにつつまれます。

どうか
めげずに無理のない範囲で
がんばってください。(;_;)♡
身篭ってくれますように。

• aki✿

aki✿

お心遣いのあるコメントをありがとうございます☺️
    子どもがいるだけで、幸せにつつまれますよね!
    治療、頑張ろうと思えました。
    育児も大変かと思いますが頑張って下さい( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 5月30日
  • まる

まる

不妊治療を繰り返す方のこういった投稿を何度も見かけましたが
    aki✿さんは前向きになれていて素晴らしいです。わたしも改めて授かれたこと、育児ができていることの幸せさを教えていただけました。育児、頑張ります♡

つらさは計り知れませんが…
    きっと!今以上の幸せがまってますね♡体調におきをつけて☺︎︎︎︎‪︎❤︎‪︎

• 5月30日
ぷに

頑張って下さい!
私はまだタイミングでトライしてますが毎回病院行ったりでストレスたまります。
女性ばかり痛い思いしてますよね。。
私も誰にも言えずいつもモヤモヤしてます。
どうやってストレス発散していいのやら。。

• aki✿

aki✿

コメントありがとうございます😭💗

通院、ストレス溜まりますよね!
    それも女性のほうが辛い思いをして(T_T)
    旦那がお酒を飲んでいるのを見ると悲しい気持ちになります😢
    ぷにさんもタイミング法、大変だと思いますが無理をされずに頑張って下さい!

• 5月30日
  • ぷに

ぷに

私はこの間、卵菅造影検査しました!
    問題なし。
    むしろ旦那側に問題があるんじゃないか!って疑惑が浮かんできます(笑)
    はー。
    でも諦めたら終わり!
    お互い頑張りましょうね✌️

• 5月30日
  • aki✿

aki✿

旦那さんの検査、されたほうが良いかと思いますよ✿
    でもちょっと言いにくいですよね😅

私も言いにくかったのですが、もしかしたらと思い一緒にきてもらいました🍀
    でも、男性はその時によって検査結果が大分違うみたいなので、体調の良さそうな時がいいかもですね(∗ ˊωˋ ∗)

• 5月30日
  • ぷに

ぷに

そうなんですか。。
    男性の検査ってどこでやればいいんですか??

• 5月30日
n.mama

私も今日リセットしました😢
私も問題なく卵管造影も大丈夫でフーナーテストも良好だったのに、、
本当心折れますよね。。泣
私も母にも言ってなくって、
心配されると心苦しいというか。。
1人で辛い時はすぐママリ開けてます!なのでママリが心の支えになってます😊

• aki✿

aki✿

コメントありがとうございます✨

リセット辛いですよね(T_T)
    なんで駄目だったのか、本当に分からないです😢

お母様に言えないのも辛いですよね。
    いつも私の味方をしてくれる母なので、きっと分かってくれると思うのですがなかなか勇気が出ないです😵
    私もママリが心の支えです(笑)

• 5月30日
  • n.mama

n.mama

なかなか勇気出ないですよね。。
    仲良いからこそ言いにくいというか😭😭😭
    私は今回初めて人工しようとしていたんですが、排卵が2.3日も早く来てしまい逃してしまいました😩
    次トライしてみます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

初めまして(*´=∀=)
実はあたしも昨日リセットしまして来月AIH5回目です!!昨日は泣きながら寝ました(;_;)辛いですよね(;_;)早くこの辛さから解放されたい、、(;_;)

• aki✿

aki✿

同じ境遇の肩がいらして、コメント頂けて、本当に感謝です(T_T)💗

辛いですよね。。!
    すごく分かります😣
    今日も生理でお腹が痛くて、血を見るたびに悲しくて、気分が落ち込んでおります。
    ちぴさんは何回目まで、人工授精される予定ですか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊💓
    ほんとに同じ境遇で即コメントしました(;A;)

いまの病院では6回AIHして、その後は不妊治療専門のクリニックに転院しようと思っています✨
    いまのところは家から近いから決めたのですが産科、婦人科待合室も一緒で妊婦さんが結構多く辛いんですよね(;A;)
    且つあたしの知り合いも同じとこで不妊治療してたのですが原因不明不妊で人工授精8回ほどして体外の話しも出ていたらしいですが不妊治療専門のとこに転院したら原因が見つかり、原因除去したらすぐ妊娠したんです!!
    いまの病院ではなかった検査(子宮鏡)をしたらしく発見したみたいで。
    だからあたしもいまの病院ではない検査も一通りしたい気持ちもあり、また外来でも妊婦に合わない不妊治療専門のクリニックに転院予定です!!

• 5月30日
  • aki✿

aki✿

やっぱり6回目が目安ですよね!
    私も6回目まではAIHで頑張りたいっていう気持ちがあります🍀
    しかし、心が折れております(T_T)笑

それもちぴさんは婦人科でされてるなんで、すごいです!
    周りに妊婦さんがいるなんて辛すぎます😢旦那さんは一緒に来てくださったりしますか?
    おひとりで無理なさらないようにしてくださいね✿

私も、不妊治療専門の病院で一通り検査しましたので、ちぴさんも是非されてほしいです🌷
    駄目なところがあるなら早く知って治療して、前に進みたいですよね!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の病院でも6回が目安でそれ以降は希望できますと言われました!!
    だからいまの病院では6回まで頑張りたい😭💓できれば転院する前に妊娠したいですけどね😭💓

そうなんですよ😢産科も一緒で、、
    まさかここまでできないとは思わなくて(;A;)旦那は仕事がなかなか休みがなくあたし1人で病院です☀️まあ、慣れました😳!笑

転院までいったら、もう隅々まで検査して安心します🤩笑

ありがとうございます😭
    aki✿さんも一人で考えこまないで下さいね(;A;)

次でお互い妊娠できますように☘💓

• 5月30日
  • aki✿

aki✿

そうだったんですね!
    私もこんなに出来ないものなんだと、正直びっくりしています💦
    赤ちゃんって本当に奇跡なんですよね(T_T)✨

不妊治療なんて、旦那さん一緒に来てもらっても、殆ど女性のみで終わりますしね。私も毎回ひとりです(笑)

ちぴさん、転院する前に妊娠出来ると良いですね💗
    頑張って下さい!私も諦めずに頑張ります( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

ひとりで、落ち込んでいたので本当に心が救われました。
    コメント下さってありますございました😭❣️

• 5月30日
Sally

辛いですね😭
私は一人目は3回目で授かって、今回5回目がだめで体外受精に移行しました。今日採卵したところです。毎日の注射はきつかったけど、こんなに人工受精に時間かけるならもっと早くステップアップすればよかった。まだ、妊娠できるかわかりませんが…

• aki✿

aki✿

コメントありがとうございます!

やはり5回目あたりがステップアップするタイミングですよね😢
    体外受精では、確率がグンと上がるみたいなので期待が膨らみますね🌷

人工授精もなかなか結果が出ないですし、私も前向きに体外受精を考えてみようと思います。

Sallyさんに可愛い赤ちゃんが来ますように🍀
    頑張りましょう(∗ ˊωˋ ∗)

• 5月30日
  • Sally

Sally

私が通う病院は、人工受精5回までしかできず、人工受精を続けたいなら転院しないといけないので、他に選択肢がありませんでした。6回以降続けても妊娠率が上がらないので、お金も時間も無駄になるからという考えのようです。
    まずは体外受精の説明を聞いてみるだけでも一歩進めると思いますよ。
    お互い頑張りましょうね!

• 5月30日

こればかりはやってみないと分からないですもんね💦5回目で妊娠する人もいれば、10回目で、の人もいますしね。何回までするかは、気持ちの問題だと思いますよ。私は自然とほぼ変わらない人工を飛ばしたい人でした😭なんか、勘が働いたんですかね、1回やってダメだったら人工じゃダメな気がして💦案の定、体外で卵子の質が良くないことがわかりました。体外までいかないと、そこらへんのことは分からないのが実情ですよね💦

とにかく、早く妊娠したかったのと、何か問題があるなら体外をして早く分かった方がいいと思いました。年齢も若くはなかったので、ほんとに時間と気持ちを無駄にしたくなかったです。

aki✿さんが、人工ではできないということではなくて、個人的には体外をお勧めします!

• aki✿

aki✿

貴重な経験談をありがとうございます😭!

卵子の質が悪くて受精出来ていない。ということもあり得るのですね😢
    そんな事考えてもなかったので、大変参考になります( ˙ω˙ )

時間もお金も勿体無いので、私も早くステップアップしたいのですがなかなか踏み切れず😅
    採卵もこわいなぁとか思ってるくらいなので、本当にダメダメです(T_T)

• 5月30日

退会ユーザー

いえいえ、ほんとに気持ちわかりますよ〜。いろんな考え方がありますからね。どれが正解とかはないですし。そうなんですよ、採卵をしてみないと分からないんです😣私も全ての検査をしましたが、なんの問題もなく…先生には人工で出来ると思われていて、なんでできないかな〜…って不思議そうにされました。人工飛ばしたいって話したらそんな簡単に言うもんじゃない!って怒られたくらいでしたが、結局、体外案件じゃん😭て感じでした💧戻せる卵も1個、2個💧そんな私でも妊娠、出産できました!体外へステップアップしたら、すぐにできる可能性も大ですよ!そう考えたら挑戦したくなりませんか?ってなんか勧誘の人みたいですけど、1日も早く赤ちゃん来てくれることを願ってます✨

• 5月30日
  • aki✿

aki✿

私も、時間とお金を無駄にしたくない!と思っているので、すごく背中を押されます😌✨
    すぐに出来るかも。と思うとステップアップしたくなりますね🍀

体外受精の説明会も予約したので、前向きに考えて進んでいきたいと思います!!
    力強いコメントを下さりありがとうございました(*´˘`*)✿

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごーくわかります!私も先日4回目の人工授精をしましたが、高温期後半で既に体温が下がり気味なので、もはや絶望的です💦
私たち夫婦も今のところ問題は無いので、人工授精1、2回すればできるだろう✨と思ってました…。
何となく、周りには言えてません。「子供出来ないんだ、可哀想」と思われるのがイヤで💦
体外授精にはまだ抵抗があります…でも無意味な人工授精を続けても意味ないのかなー、いやもしかしたら次の人工授精でできるかも!?なんて考えてしまうので中々次のステップに進めません💦終わりが見えないのって辛すぎます💦
お金も時間もかけ、他人以上に痛い想いをした経験が、自分以外の不妊で苦しむ人のために役立てられたらとも思います。

• aki✿

aki✿

お辛いところ、コメント下さりありがとうございます😭

全く同じ思考だったのでびっくりしました!
    同じ方がいらっしゃった事に、少し心が軽くなりました(T_T)✨

私も、人工受精の3回目までには出来るだろう。と安易な考えだった為に、現状がショックすぎます😅
    体外受精の採卵もこわいし、なかなか気持ちも進まないです。
    でも、はたして人工授精を続けて意味があるのか。。

旦那さんもパパにしてあげたい。その一心です😢

• 5月30日
りい

不妊治療、お辛さ少しだけ分かります。
私も2人目不妊治療歴まだ1年ですが、今まで頑張ってきました。
この間やっと陽性反応が出たと思ったら初期流産してしまいました(;_;)
また妊活を続けなければいけないのかと思うと気が滅入ってしまいます。
余計なお世話かもしれないですが、妊娠した月は治療してなかったんです。ママリでも意見が多いように今回の件で不妊治療がかえってストレスになっていたんだなーと身に染みて思いました。
akiさんが今本当にお辛い状態であれば、無理してほしくないです。体外に移行する間でもお休みするのもいいんでないかと思いました。
でも、お休みするのも勇気がいりますよね(´・ω・`)安易な事言ってすみません。。
でも、赤ちゃんの為にお互い妊活頑張りましょう👶❣️

• aki✿

aki✿

初期流産とは辛いですね。。
    そんな辛い経験を経て、お子さんを授かられてると思うと私なんかまだまだですね💦

ストレスは大敵も思い、体外受精への準備期間は少し治療をお休みしようかとも考えたのですが、貴重な排卵日だと思うと後悔しそうでなかなか勇気が出ず😅
    お休みも必要ですよね(´。・ω・。`)🍀

貴重な経験談からのコメント、ありがとうございました😭💗

• 5月30日
napopo☆

少し違いますが、私は人工授精1回目の時に精液の結果がものすごく悪く、このまま進めても結果は出ないと思うと言われ当日中止になりました。主人を責めることもできないし、次も中止になったら時間だけが無駄になると思い、すぐに体外受精にステップアップしましたm(__)m
しかし人工授精よりもお金はかかるし、注射や薬もたくさん使いました。
でももしお互い特に問題がないのであれば、体外受精で良い結果が出る可能性も高そうですね(^^)

私も不妊治療をしていることは誰にも言ってなかったので、吐き出せる場所がありませんでした。同じ境遇の人も周りにいなかったので、辛い気持ちをわかってもらうこともできず、心が折れそうになることもありました。

人工授精を続けるのかステップアップするのか、悩みますよね(/ _ ; )ご主人と支え合って無理せず進んでいって下さい(^^)よい結果が出ることを祈っております(*´-`)
長々と失礼しました。

• aki✿

aki✿

コメントありがとうございます☺️✨

やはり、体外受精は治療の面でも金銭の面でも負担がかかりますよね。
    周りに言えないのも辛いですし、本当にメンタルが持ちません😭笑

因みにですが、体外受精は何回目で授かられましたか(T_T)💗?
    差し支えなければ教えてほしいです!

• 5月30日
  • napopo☆

napopo☆

うちは男性不妊だったので、初めから顕微授精で、1回目で授かりました!
    いつも主人の結果が良くないのですが、たまたま1回目の時に精液検査の結果がものすごく良く、私も特に問題がなかったので、卵もたくさん取れて、運良く上手くいったのかな?って思いました(^^)それだけが理由ではないと思いますが(´・_・`)

• 5月30日
nt917s

なかなか治療してること周りに言えないですよね💦
私も以前人工受精7回、体外受精へ向けて採卵しましたが上手くいきませんでした💦
先が見えないから不安ですよね😢
私の場合は5回目の時点で
ステップアップの話がありました。
でもどこも問題ないのであれば
1〜2ヶ月お休みしてタイミング測るのもいいかもしれないですね😊

• aki✿

aki✿

コメントありがとうございます😭✨

人工授精7回ですか!すごいですね😣♡
    私も7回くらい頑張りたいですが、はたして意味があるのかなぁとか考えてしまうんですよね(T_T)
    体外受精でも、上手くいかない事があると思うとやはり、妊娠とは奇跡ですね😢✨

因みに、採卵のときって麻酔などされましたか?

• 5月30日
  • nt917s

nt917s

考えちゃいますよね💦
    私の場合は内膜症で妊娠しづらい状況で
    手術後1年以内に作れって言われてたので
    頑張らなきゃって思いつつも
    心が何度も折れました😅
    採卵の時の麻酔は局所麻酔で
    腕の点滴から入れました😊
    寝てる間に終わるので痛くなかったですよ💕

• 5月31日
ママママ

私も同じです!!4回目リセットの今週5回目の予定です。
子宮に強い屈折があるので新人の先生では上手くカテーテルが通らなかったです。
年齢的なこともあり、体外も視野に入れてますが金銭面や旦那の抵抗…いろんな事で悩みます。
妊娠するときは、妊娠する!!落ち込むときは生理終わるまで落ち込む!次!頑張るって決めてます!
お互いに頑張りましょう!!

• aki✿

aki✿

コメントありがとうございます!!

子宮に屈折があるの、私も一緒です💦
    上手な先生だと一回で入るのですが、新人の先生だとかなり時間がかかります。
    そして鈍痛が始まり心が折れます😅笑

体外受精、悩みますよね。。
    確率はグンと上がるみたいですが、もし駄目だったらショックが大きすぎます😭

お互い赤ちゃん抱っこできるようにがんばりましょう☺️🍀

• 5月30日
ちゃちゃ

不妊治療、先の見えないトンネルで肉体的、精神的、経済的にもツライですよね😔
仕事を続けながらだと余計に💦

私も造影検査も問題なく、人工授精6回ダメで、体外にチャレンジする為、転院しましたが、年齢的にタイミング法でもう少しやってみようということになり、転院して一年後に妊娠しました!

次でダメなら体外に進もうと夫婦で決めていた矢先の事でした!
嬉しさと驚きで、最初は信じられなかったです!

今年3月に無事に出産し、毎日育児に追われていますが、頑張って治療を続けてきて良かったなと思います☺️‼️

私は同じく不妊治療をしている友達がいて、情報交換していましたが、それでも結果に繋がらない事に挫けそうになったり、モヤモヤしていました😭

ストレスは大敵と言いますから、一人で悩まず、ここで吐き出して少しでもスッキリして下さいね😊✨

みーみ

私も不妊治療をしてます。
病院は不妊専門の所に行ってますか?

まっちゃん

はじめまして!
リセットしたときのお気持ちとてもわかります…😢😢
私も今妊活中です!タイミング法でなかなか出来ず、ステップアップを考えています。

私はakiさんとは逆で、不妊治療をしてることを周りに公表してます!
周りからアレがよかったよーとか授かるために色々教えて貰ったり、友達や知り合いも不妊治療してる人が多くて自分だけ苦しいんじゃないんだ!と思えます🙌
はじめは言いづらいかもしれませんが、家族や友人話しやすい人に話して楽しく妊活しましょう!
この前私がとても元気付けられた友人からの言葉送ります。
レッツ!着床!😆🙌笑

コウ

うちも夫婦揃って検査をしました。母にも言ってませんでした。妹が先に妊娠して、身内の集まりとか辛かったです。検査に関しては旦那は協力してくれたので、その辺りは助かりました。リセットする度に自分ばかり痛くて悲しい、男はいいよね!と複雑な感じになりますよね😓
おまけに排卵日付近にケンカしたりして…
私はリセットするたびにお酒飲みまくってました😆
説明会に行くだけでも何か前進する感じになるので気分的にはいいかもですね☺️✨

にゃーこ

こんにちは
先日わたしも4回目をしてきました
そして...かなり毎回入れるのに時間がかかります💦痛いし、出血もします...
わたしも体外考えていますが、卵を戻す時も、あの痛みなんだよなー...と
ふと思いました。。

心は前回折れました(笑)
妊活1年。陽性をいちどもみたことなく...
お互い頑張りましょう!?ゆるりと...したいですね💦

• aki✿

aki✿

コメントありがとうございます!

人工授精も、毎回痛いと辛いですよね(T_T)
    すんなりカテーテルが入って一瞬で終わる人が殆どみたいで、余計に悲しくなります😅

体外受精でも結局、卵を戻すときは同じですし、同じ痛みだったら確率の高い体外受精にしようかな。。とか💦
    色々悩みます(´。・ω・。`)笑

• 6月12日