※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる
家族・旦那

皆さんの意見お聞かせ下さい。私は今育休中なので旦那から月4万円お小遣…

皆さんの意見お聞かせ下さい。

私は今育休中なので旦那から月4万円お小遣いをもらっています。
少しでもお金が稼げるならと、最近フリマアプリでハンドメイド商品を販売し始めました。
3人の子供がおり、上ふたりは保育園に通っています。
下の子を見ながらになるので出品頻度は少なく、2ヶ月で1万円ほど稼いでいます。

田舎なので発送するのに車で30分のコンビニがいちばん近く、1週間に1度か多くて2度行っています。

そして今日旦那から言われたことがこれです。

「今どれだけ稼いだん?
(私が〇万と答えると)
それならそっからガソリン代返して」

旦那はフリマアプリをするのを快く思っておらず月4万円の生活費から出したガソリン代を返してくれと言ってきました。

もちろんお小遣いの前借りもしていないし、もらった生活費のなかで食費もなにもかもやりくりしています。

旦那の発言はおかしいと思うのですが皆さんどう思われますか?

コメント

お寿司食べたい

えっ、お小遣いって食費込み!?
食費って家族全員分の食費って事ですか??

もしそうなら旦那さんの神経疑いますし、モラハラレベルじゃないですかね😨😨

  • みはる

    みはる

    食費込みで家族5人分です。
    モラハラですよね……

    • 5月30日
  • お寿司食べたい

    お寿司食べたい

    えーー!!!ありえないですよ!!
    家族5人でお小遣い込み4万って、自分の自由になるお金なんてほぼ無いですよね??

    プラス、ガソリン代返せなんて
    普通の神経してたら言いませんよ!

    ご両親か義両親は知ってるんですか?

    • 5月30日
  • みはる

    みはる

    生活費4万円+子ども手当でやりくりしろって感じなんですよね。。

    私の両親は生活費が少なすぎると思ってますが、義父は小遣いもらえるだけありがたいと思えって感じです。

    • 5月30日
  • お寿司食べたい

    お寿司食べたい

    えーー……子供手当てを生活費に充てるのって凄く嫌ですね😢
    失礼ですが、旦那さんは稼ぎが少ないんですか??

    義父は完全に毒ですね😑😑
    小遣いなんて雀の涙程もねーわ馬鹿って言いたくなりますね。

    旦那さんに子供手当てを使いたくない事を伝えてみてはどうですか??
    本来なら子供手当ては子供の為に貯金したいですよね_:(´ཀ`」 ∠):

    • 5月30日
  • みはる

    みはる

    旦那は自営業です。
    旦那自身貯金するっていう考えがないんです😰
    子ども手当は貯金したいと結婚当初から伝えていますが全く理解してくれず……
    本来は小遣いなんか渡さず子ども手当でやりくりしろって言ってます。。

    • 5月30日
✩︎

え。いちいち
稼いだら返すとか
ケチだなって思います。笑

  • みはる

    みはる

    ですよね。。

    • 5月30日
いぬ

お小遣いは生活費ですか?
育休手当はどのように使ってるんでしょうか?

  • みはる

    みはる

    生活費です。
    私は旦那の自営を手伝いながらパートに出ていて出勤日数がたらず育休手当とれなかったんです。
    なので生活費+子ども手当という感じです。

    • 5月30日
  • いぬ

    いぬ

    それは辛いですね😂
    旦那さん、ひどいです!

    • 5月30日
  • みはる

    みはる

    ひどいですよね。。
    私が何を言っても納得していなかったのでしんどいです😢

    • 5月30日
ははる

お小遣いって家計費じゃないですよね😱?
メルカリの売り上げってなにを売っているんですか✨?

  • みはる

    みはる

    家計費です。
    主にハンドメイドアクセサリーや子供服です😌

    • 5月30日
  • ははる

    ははる

    家計費で4万だけですか?!
    私旦那と2人の食費だけで4万近くいきますよ…
    牛肉やお刺身とかも食べたり外食やカフェインも行けないですよね?

    凄いです!
    それは、みはるさんのお小遣いですよね😢頑張って作ったんだし😱

    • 5月30日
  • みはる

    みはる

    そういったものは旦那が買ってくるんですよね。。
    旦那自身毎日肉料理が食べたいらしいので😰
    パート3年して80万ほど貯めてましたが……底をつきそうです😢

    • 5月30日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    え、それお小遣いという定義じゃないです。
    生活費です。
    言葉を間違えているのでご主人に一般常識を教えてあげた方がいいです。
    でもコメント読んでいると通用しなさそうなご主人ですね、、

    • 5月30日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    ごめんなさい。
    ははるさん宛にコメントが出てしまいました。
    みはるさん宛の間違いです。

    • 5月30日
  • ははる

    ははる

    そうなんですか😭
    家計簿とかでわかってもらうしかないんですかね😰
    しかも、ハンドメイドの売り上げまで取らないで欲しいですよね🌀

    • 5月31日
  • みはる

    みはる

    ですよね。。
    でもおっしゃる通り全く通用しない男なんです😢

    • 5月31日
  • みはる

    みはる

    今朝旦那に「ガソリン代いくらほしいの?」って言ったら「2000円」と言われました。。
    え、、2000円程度でごちゃごちゃ言ってんの?って思いました😰

    • 5月31日
  • ははる

    ははる

    ガソリン代は別で出してるんですよね😱?売り上げから取らなくても、ガソリン代で払ってもらってはダメですか?

    • 5月31日
  • みはる

    みはる

    ガソリン代も私が生活費から出してます😰
    なのでそもそも「返して」の意味がわからず……😭

    • 5月31日
りぃ

えっ!お小遣いじゃないですよ!

生活費!!
しかも、少なすぎ!!

美容院にも、行けないし
服も買えない!
子供のミルクだってオムツだって
服だって 食費だってかかりますよ〜〜(´;ω;`)
うち、家族4人で食費外食別で 月5万ぐらいかかってますよ!!

  • みはる

    みはる

    美容院も服も私のは二の次です😢
    有難いことに母乳の出が良くてミルク代は浮きましたが食費で消えます。。
    もう嫌になります😰

    • 5月31日