※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほ
子育て・グッズ

初めての風邪で37度後半の熱と鼻水が出ています。痰が絡んだ咳で苦しく、寝ていても起きてしまいます。家でできる楽になる方法はありますか?

カテゴリー合っているか不安ですが。。。
初めての風邪です😢
熱は37度後半、鼻水です。。。
昨日、小児科で診察してもらい、その時は咳出ていなかったのですが…
今日になって、痰が絡んだ咳がたまに出るようになり、寝ていても痰が絡んで苦しくて起きてしまいます😓
何か家で出来る事で少しでも楽にしてあげられる事ありませんか?

コメント

りんご

うちの娘もちょうど風邪ひいてます〜熱は下がりましたが、鼻水&咳が酷いです🤧
寝ている時の痰の絡んだ咳可哀想ですよね😭うちもいつ起きるかヒヤヒヤです😢

鼻水が喉に落ちて咳き込むこともあるので、寝る前は電動の鼻水吸引器でしっかりめに鼻水取ってます。
あと部屋の湿度を50%以上に加湿してるのと、寒さでも咳がでるみたいなんで、スリーパー使ってないのでこまめに掛け布団かけなおしてます😅
あとうちの子は横向きの態勢だと幾らか寝やすいみたいです。

お互いはやく良くなるといいですね🥺🙏

• みずほ

みずほ

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんです。泣き声にも痰が絡んだ感じで😢
    鼻水は取れるところまではとっておいて良かったです💦
    湿度低めなので部屋干しして加湿してみようと思います‼︎
    本当ですね😖お互い早く治りますように😢

• 5月30日