※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
産婦人科・小児科

加古川市在住の方へ いとうこどもクリニックで予防接種のスケジュールを立ててもらえますか? 他におすすめの小児科はありますか? 予約はどれぐらい前からしたらいいでしょうか? 初めての子育てで不安です😣

加古川市にお住いの方に質問です!
子どもの予防接種先の小児科を検討中なのですが、いとうこどもクリニックが自宅からも近く気になっています。
予防接種のスケジュールは立ててくださるのでしょうか?
また、他にオススメの小児科はありますか?
それと、どれぐらい前から予防接種の予約はしたらいいのでしょうか?
第一子でよくわからないことだらけで…
教えていただきたいです😣

コメント

よちよち

はじめまして。
加古川で里帰り出産したときに
少し小児科にお世話になりました(^.^)

予防接種はしてませんが
さくらぎ小児科さんはとてもよかったです。

感染症の患者さんと予防接種などの患者さんの入り口が別れてるので
安心です☆

先生も優しかったです(^_^)

• あやか

あやか

教えてくださりありがとうございます😆💕

• 5月31日
ゆう

いとうこどもクリニック
予防接種枠の時間があるので
便利ですよ\( ¨̮ )/
1度行くと次に打てる期間も
先生が書いてくれます(^-^)

• あやか

あやか

そうなんですね!
    いとうこどもクリニックにします!

• 5月31日
KaN

いとうこどもクリニックをかかりつけ医にしています☺️
予防接種はネットから予約出来るので初診の方という所から登録し、仮番号のようなものを取って予防接種の予約をしました。
生後2ヶ月から予防接種始まるからとのんびり1ヶ月前に予約しようと思ったらいっぱいでかなり先になってしまったので早めに動く事をオススメします💦

初めてでどの予防接種を打てばいいのかわからない場合は電話して初めてなのですが…と言えば打てる予防接種と予約してくれると思います😊
その後は先生が次はいつ、どれを打てばいいか教えてくださいます。

• あやか

あやか

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    まだ生後1週間ですが、早めに予防接種を受け出したかったので早すぎかもと思いましたが、ネットで予約しました!
    わからないなりに、適当にしてしまってので間違っているかもしれませんが…

• 5月31日
ぽむこ

家から近いので、いとうこどもクリニックにお世話になっています。
先生も看護士さんもとても良い方です。順番待ちもネットで取れるので、待ち時間も短いと思います。

予防接種を打つ時期は、先生が教えてくれます。私は1カ月前からのネット予約で出来ました。

• あやか

あやか

教えてくださりありがとうございます!
    ネットで予約することができました☺️

• 6月3日