※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

シングルマザーの方で、実家暮らしじゃない方に質問です。訳あって年内…

シングルマザーの方で、実家暮らしじゃない方に質問です。

訳あって年内に離婚する予定なのですが(今話し合い中)
今どんな間取り、広さのアパートに住むか検討中です。

差し支えなければ何LDK、
何畳の部屋なのか教えてください。

きっと見に行った方が早いのかもしれないけど
地元の物件がありすぎて悩んでいます🤦‍♀️

コメント

かぷちーの

こんばんは。
1月末に離婚したばかりでまだそんなに経ってないので参考になるか分かりませんが、、
*2DK 風呂トイレ別
キッチン 3畳
リビング 6畳
寝室 4畳
古いお家なので靴箱が無かったり、玄関に屋根が無かったり駐輪場が無かったり、、
靴箱は我慢出来ますが、玄関の屋根と駐輪場はあった方がいいです!笑
(自転車で保育園へ送るとき雨の日は戦いです。笑)
普通あると思いますが、あると思って住んでから無い事に気づくと遅いので今住まわれている家の設備と見比べて探されるのをおすすめします☝🏻✨

• はる

はる

確かに自転車での送迎でそれは大変ですね😥
    やはり子どもが小さいうちはその位の広さでも余裕がありそうですね!
    1LDKか2LDKで見ていたので2DKも視野に入れて探してみます!

• 5月30日
タイガー

3DKです。何畳かわかりませんが55平米くらいの賃貸マンションです。

• はる

はる

55平米だと広い方ですね!
    マンションだと家賃が高いイメージがあって全く視野に入れてなかったので探してみます!

• 5月30日
しろ

キッチン6畳、6畳×2、4畳で、

一階で、隣とはキッチンや浴室トイレを挟んでいて、角部屋なので騒音気を遣わずに済んでます✨周りも小さい子が沢山いますし(^^