※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

産後10日経ち、体重減らずお腹引っ込まず。旦那にも変わらないと言われ、ダイエットしたいが帝王切開の傷が痛い。この体型が続く?

産後の身体について。
出産して10日ほどたちますが、体重も減らないしお腹も引っ込みません(´;ω;`)おしりもデカイし足も太いし、今までは妊婦だからと多めに見てくれていた旦那も、産後の身体を見て、妊婦と変わらないと言われました(°_°)ダイエットしなきゃと思うのですが、帝王切開の傷が痛くて歩くのもやっとです(´;ω;`)このままずっとこの体型なのでしょうか。。

コメント

ぱ〜こ

ご出産おめでとうございます❤️!

出産してから半年から一年ほどはお腹少し出てるみたいですよ!
骨盤ベルトとかきちんとして運動とかすればもっと早く引っ込むとは思いますが!
骨盤ベルトをしないとおしりはあまり戻らないかもしれません(´・ω・`;)
帝王切開との事なので今は安静にしてくださいね(´;ω;`)
傷が治ったらゆっくり運動始めてみるのが良いと思います!

• ゆんたん

ゆんたん

骨盤ベルト、かなーりきつく締めています(´;ω;`)退院した頃よりはお腹も引っ込んだと思うのですが(°_°)
    産後一カ月たてば、赤ちゃんとお散歩頑張りたいと思います(//♡´ω`♡//)

• 3月13日
こー君ママ

そんなすぐすぐは戻りませんよ(^^)今からお乳あげたり子供と一緒に散歩するうちに少しずつ落ちますよ(^^)焦らずゆっくりでいいと思います!

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます(´;ω;`)
    産後、半年が戻りやすいと友達に聞いたので赤ちゃんが外に出られるようになったら、お散歩頑張りたいと思います♡♡

• 3月13日
にゃん

私も、今から産後のダイエットのことばかり考えてます。
妊娠して体重は増えるばかり。
旦那にも言われっぱなしで。
骨盤ベルト、バストケア、スキンケア、スタイルアップ方法の情報をネットで毎日調べてます。笑

• ゆんたん

ゆんたん

私は出産前、出産のことばかり考えてて(´;ω;`)産むの怖いなーとかばかり。。産後のことなんて考えてませんでした。
    でも出産して、次の日体重計ったら、3キロしか減っておらず(°_°)ショックを受けました(´;ω;`)

• 3月13日
  • にゃん

にゃん

私も出産怖いので、逆に出産のことを考えない様に、産後のダイエットを考えてます。笑

• 3月13日
マークアーサー

御出産おめでとうございます♪ 帝王切開だとお辛いですよね💦 自分も難産でかなりの出血がありヘロヘロでした…。4日目に退院して今日で産後2週間になりますが、体重は8キロほど戻ってます。私も産後は痩せやすいって聞いたことがあるので不摂生しないで早く体系戻したいです!!

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます♡♡
    産後に戻さないと、1年たったころには戻りにくくなるそうで(´;ω;`)今年の夏が頑張りどころだなと思いました(°_°)笑

• 3月13日
  • マークアーサー

マークアーサー

そうですよね、これからクリスマスやお正月じゃなくて良かったです!夏に向けて奮起します!!w

• 3月13日
  • ゆんたん

ゆんたん

今年中には妊娠前の体重に戻したいです(´;ω;`)

• 3月13日

そんなに直ぐには、戻りませんよ(>_<)
骨盤ベルトしめていたんですが、締めすぎなのか座骨神経痛になりました💦
締め付けすぎには気をつけたほうが良いかもしれないです⤵︎

• ゆんたん

ゆんたん

そうなんですね(°_°)
    早く戻れー戻れーって思って、きつく締めていました(´;ω;`)

• 3月13日

退会ユーザー

私もお尻デカイのは骨盤開いたからだ!と思い、かなりきつく締めてました(>_<)
    そしたら座骨神経痛に。。。
    圧迫しすぎるとなると調べたら書いてありました💦
    来週病院に行ってきます(>_<)

• 3月13日
  • ゆんたん

ゆんたん

お腹より、お尻が気になります(°_°)
    骨盤締めて、ウォーキングしたら戻りますかね(´;ω;`)

• 3月13日

退会ユーザー

1人目出産した時もお尻大きくなり、しばらくしても妊娠前には戻りませんでした(笑)
    なので、今回はお尻歩きして小さくする予定です!骨盤にもいいみたいなので(•ᵕᴗᵕ•)

• 3月13日
  • ゆんたん

ゆんたん

妊娠中に倍くらい大きくなって、旦那にもケツでかと言われ(´;ω;`)笑
    自分でも鏡見てショックを受けて(°_°)
    私もお尻歩きしてみます( ^ω^ )♡♡

• 3月13日