※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に2回起きることに困っています。同じような経験の方、まとめて寝かせる方法を教えてください。昼間は保育園に預けています。

もうすぐ8ヶ月の赤ちゃんで、夜7時にはもう眠くて寝ちゃいますが、深夜12時と朝4時あたり2回起きます。同じような赤ちゃんはいますか?どうしたらまとめて寝てくれるんですか⁉️
ちなみに昼間は保育園で、6時に帰って来ます。

コメント

𝓡.

あ〜最近うちの娘もそうなりました 🥺
20時に寝て 、23時過ぎに起きて 、
また朝方4時頃に起きます 𓅰𓂃𓋪◌

運動量関係なく 、
そういう時期なんだろうなと思ってます ◡̈̋⃝

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

一緒なんですね、仕方ないですかね。
    昼間は仕事なので、四時起きは本当つらいです。

• 5月30日
  • 𝓡.

𝓡.

母乳だと起きやすいって
    保健師さんに言われました 𓏗𓏗

早くゆっくり寝てくれる時期に
    なってくれたら嬉しいですね ⚑ʾʾ

• 5月30日
  • ウェイウェイ

ウェイウェイ

うちはミルクですが、それにしても起きてしまいます。仕方ないですね

• 5月30日
ごまだんご

もうすぐ10ヶ月ですが、ずっとそんな感じです😂
週2午前中だけ保育園行ってます。他の日は支援センターいったり、お出掛けしたりしてますが、そんな感じで変わらないです😥

ただ、6~7ヶ月ごろのあんまり動かなかったときより、家の中を隅々まで動き回るようになってから、すこしマシになりました。

もっと動けるようになったら、疲れて寝てくれるかもです!

うちも、もうすぐ8ヶ月の子供がいまして、もう結構前から、4時に起きます。ひどいときは、3時半とか。
起きたら中々眠らないので、相手してますが、この時間から起きられるとホントに眠気との戦いになります。
私がその時間帯から夜までずっと見ているので、最近眠気に勝てずにミルクあげながら寝てたり、オモチャ持ちながら寝てたりして、子供を自ら危険にさらしているようで、いつもヒヤッとしています。
出来れば6時ぐらいまでグッスリ眠って欲しいんですが、方法が浮かばず…。

夜中のミルクは辞めれそうにないですか?