※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

完全分離の二世帯に住んでいます⭐️義母も義父もとても良い人です⭐️旦那…

長々すいません💦
完全分離の二世帯に住んでいます⭐️
義母も義父もとても良い人です⭐️
旦那もお母さんたちを大事にしつつ私のことを考えてくれていると思います⭐️

しかし私と旦那が風邪を引いたりすると行っている病院が家から40分ほどかかります⭐️
1年ほど前からたまに義母もその病院へたまに通うようになりました⭐️しかし病院に行くまでの道は道路が二車線のところもあり義母一人ではその病院まで運転して行くことができません😣

なので今までは私が連れて言ったり旦那だったり義父だったりします⭐️

でも今私は妊娠しており来月出産予定です☀️
なので連れていくということができず旦那か義父が連れて行きます。
今度も病院に行くのですが義父がその日用事あるならしょうがないけど用事ないなら義父が連れて行けば良いと思うのですが、義父はめんどくさいという気持ちがあるみたいで連れていくにはいくのですが、めんどくさそうな顔をしながら連れていって、その態度を義母がみるのがストレスになっているようです💦

なので旦那が俺がいこうかなといっていたのですが、私は来月生まれてくる赤ちゃんのためにいろいろ部屋の片付けもしたいし脚立にのぼらなくちゃいけないようなところは怖くて登れないので、旦那が休みの日にやってもらおうと考えているし、臨月にも入ったので休みの日はできるだけ一緒にいてもらいたいという気持ちがあります💦

なので旦那がそういったとき、でもこれから赤ちゃんだって生まれてくるわけだし旦那が毎回行くわけにもいかないし、義父が用事ある時とかは仕方ないけど、めんどくさいって気持ちだけで連れてかないっていうのはだめなんじゃない❓と言いました😣

まぁそうだなぁとは言っていたのですが、そんな事を思って言ってしまう私は心がせまいのでしょうか❓

どこか出かけるにも旦那は義母が足腰だんだんに悪くなってきてるから行きたいところはなるべく今のうちに連れて行ってあげたいと思っていて、それは私も同じなのですが、私が妊娠してて長距離歩いたりするとお腹張っちゃったりするから長距離歩けないし遠出も心配だからできないと思ってるときも私一人留守番で旦那は義母行きたい場所に連れて行ったりします😣
私も私のせいでみんなが行かれないのはやだので行ってきていいよとは言うのですが、なんだか私より義母をとったと思ってしまうときがあります😣

私がわがままなだけなんですかね❓😣

コメント

みゆ

全くわがままではないと思います!!!

りのさん夫婦が同居してくれてるから旦那さんの手を借りることが出来るんですよね!
これが同居じゃなかったらそうそう親を病院に連れて行ったりなんて出来ません。タクシー使ってくれって思いますよ。
義父さん頑張ってくれよ!!って私だって思います(笑)
自分の嫁の病院だろ!?!?って(笑)

りのさんはりのさんでしっかり旦那さんに気持ちを伝えて自分と赤ちゃんを大事にされてください!!

旦那さんの負担が大きいかもしれませんが、自分の親ですから旦那さんが頑張るしかないですよね!!

りのさんは今から出産育児と頑張ることがたくさんあるのですから!!

私も長くなってしまいました・・・
無理せず元気な赤ちゃんを産んでください🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます⭐️

そう言っていただけて気持ちが楽になりました😣
    親を大事にすることは悪いことじゃないし親を大事にする人のほうが私も好きなので良いのですがたまにマザコンか‼️と思ってしまうことがあったりして😅笑

まぁ何十年もなんだかんだ言いつつ義母と義父は夫婦をやってきたわけですから老後ぐらい仲良く過ごしてもらいたいですね👍

たしかに旦那の負担は多くなりますよね😣
    仕事もしてるわけだし😣
    でも今だけ頑張ってもらいます🎶笑

いろんなお言葉ありがとうございました😣👍
    出産頑張ります🎶

• 5月30日