※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

友人との関係に悩んでいます。高校時代は仲良かった友人が、保育園での交流でも無視され、気まずさを感じています。友人の友人との関係も影響しているようで、同じ地域での生活が心配です。経験やアドバイスを求めています。

友達関係についてです。
高校時代に仲良かった友人がいます。
その友人の子供もうちの子と同い年で
保育所も一緒でした。
クラスも一緒でお迎えの時間とか一緒になる時があるのですが、なぜか私と目を合わせてくれません。
挨拶しましたがそれもスルーされました😭
クラス懇談会もありましたが
その時も一切目を合わせようとせず。
高校のときは仲良かったのに悲しくなりました。

社会人になってからは
全然会うことはなくなりましたが。

その友人はうちの子が通ってる保育園で
保育士をしていました。
下の子が生まれたばかりで育休中だと思います。
復帰したら先生としてお世話になると思うのですが
スルーされまくり、嫌になってしまいました😭

そしてその友人の友人が
私の元彼と結婚して家庭を築いたのですが
それも関係しているのでしょうか😭
(私はその元彼に未練なんて全然ないし
連絡先も知りません)
友人の友人にはなぜかライバル意識をもたれ
ラインではブロックされています😭
(その友人の友人も高校時代は私も仲よくてしていました)

気にすることもないことかもしれませんが
性格上どうも気にしてしまっています😔
このまま今の地域で住んでいくとなると
学区も同じなので
このままの変なギクシャクしてる感じだと気まずくて💦
私が何もしてないので放っておけばいいのかもしれませんが、モヤモヤしてしまっています。

同じような経験した方や
アドバイスあればください😭
批判はお控えください。

コメント

イチゴミルク🔰

私も中学まで一緒だった同級生に
挨拶したけど何回も無視されたので
頭にきて
目があった時思いっきり睨みつけました。

その後も役員が一緒になったりしましたが
未だにお互い会っても挨拶しないし
無視し続けています。

前は友達の友達みたいな存在でしたが
今は大嫌いです。
そんな人は無視でいいと思います。

ただ先生なのに、無視する先生って
どうかと思いますよ。

  • あ

    回答ありがとうございます。
    同じような経験をした人がいて心強いです。
    なんでですかねー😭
    そういう人は放っておくしかないですよね。相手にしてるだけ、こっちがバカバカしくなります💦

    ですよね😭
    友人が復帰したとき、どんな対応するんだろうと思います。担任にならないことを祈ります。笑

    • 5月30日
  • イチゴミルク🔰

    イチゴミルク🔰

    担任は嫌ですよね!
    むしろ担任なら先生から
    挨拶すべきですよ!
    その人の事は考えないほうがいいですよ!
    私もその中学の同級生の女とは
    ぜったい話しませんし、
    大嫌いなので送り迎えの時間も同じにならないようにしています。
    会うとイライラするので
    会ってもスルーします。
    相手が話しかけてくるかはわかりませんが
    そうでもしない限りこちらからは
    話しません。
    無視しつづけます😤

    • 5月30日
  • あ

    そうですよね😭
    私もスルーしたいと思います✨

    • 5月30日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

多分、あなたのことを羨ましいって思ってるのかもしれませんね🤔

  • あ

    回答ありがとうございます。
    それは、どういうことでしょう?😂💦

    • 5月30日