※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

先週の火曜日に産科の先生から細菌性膣症(細菌性腟炎と同じかな)とバ…

先週の火曜日に産科の先生から細菌性膣症(細菌性腟炎と同じかな)とバルトリン腺炎(初耳の炎症で聞き返してないのですが、多分)言われて1週間クラリスという抗生物質とフラジールという膣錠を処方されました。
膣症は自覚がない方が多いと聞き、私も驚きました。バルトリン腺炎に関しては、調べたら痛みがあるとのこと。たしかに言われてみれば痛かったです。薬を飲んで2、3日でおさまりましたが。

それから、1週間経ち、内診して問題ないということで1週間でお薬も終わりました。
細菌性膣症に関しては発見が遅れると流産や早産など赤ちゃんに影響があるとネットにて知りました。
処方された日も1週間後も羊水や頸管の長さ等問題ないと言われていればひとまず大丈夫ということですか?
また1週間後に受診なのでその時に聞いてみようとは思っていますが。
また、同じ症状になったことある方、やはり1週間ほどでお薬終わりましたか?

コメント