※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さょ
家族・旦那

旦那に嘘をつかれました。長文のためそれでも良い方読んで下さい。先週…

旦那に嘘をつかれました。
長文のためそれでも良い方読んで下さい。

先週末、「友人Aと飲みに行く、次の日その友人Aが車をイジりたいから手伝ってほしいと言われたからそのまま友人Aの家に泊まる」と。私もその友人Aには何度か会っていて家族ぐるみでBBQをしたりしたこともあり、今回はなんか変だな?と思うところもありましたが行ってらっしゃいと送り出しました。

土曜日に飲みに行くと言っていたのになぜか早く出れるなら早く出たいというので子供が昼寝を始めた15:00すぎには出かけていきました。
飲みに行くのにこんなに早くから?
泊まりで次の日も夕方(16:00頃)まで帰らないと言っていたのにそんなに早くから出かける必要あるのかなぁ?
とも思いましたが、友人Aは気分で行動が変わるところがあるので、今回も振り回されているのかな?くらいに思っていました。

結局帰ってきたのは日曜日の19:00頃。
へらっと、ただいまーと帰ってきた旦那にあまりにも怒れたので「おかえりって言ってもらえると思ってるの?」と「そんな〜」とヘラヘラしていました。
なぜ一本連絡できないのかと毎回伝えているのにも関わらずできないのかやらないのか、ホントもぉよくわかりません。

おしゃべりな旦那でその日の出来事をきいてきいて〜と言わんばかりにいつも話すのに今回はこの2日間のことをぽろっと話しておしまい。質問しても当たり障りない話をしておしまい。
何かが変‼️
月曜日、様子を見ても土日のことには全く触れてこないだんなに不信感が拭えず…
ケータイにロックをかけているので普段は見れないのですが、夜中ふと目がさめるとゲーム中に寝落ちしたのかロックがかかっておらず…ダメとは思いましたが見てしまいました。

友人Aにアリバイ工作をたのんでいるラインを見つけてしまい、すぐにその画面をケータイで撮りました。
ほかには怪しいものは見つからず…
寝付けずモヤモヤして一晩あかすことになりました。
ホントは泳がすべき…そぉ思いましたが朝方、旦那を問い詰めました。
すると、ファン感謝祭だったので2日間パチンコに行っていた。
漫画喫茶に泊まったと。でも、ここでも旦那は嘘をつきました。
私も主人も子供が産まれるまでよく漫画喫茶を利用していました。
どこの漫画喫茶に泊まったのか聞くとKクラブの〇〇店と。
旦那は知らなかったようですが、今そのお店は改装中。やっているはずもなく、チラシを見せこの週末はやっていないよ?
と渡すとまじまじと見て焦っていました。原付で出かけたためどこかに泊まったのは間違いないので、
「で、どこの漫画喫茶だって?」と問い詰めると今度は別のお店を伝えてきました。
なぜ、今嘘をついたらいけないタイミングで違うお店を言ったの?と聞くととっさに言ってしまったと。
信じられるはずもなく…でも、子供も起きてしまい仕事もあるので、とりあえず話はそこまでになりました。

お昼休憩時間に旦那にホントにうそはもぉないんだょね?とラインするとグッと親指を立てているスタンプを送ってきました。
何か1つ信じられるものがほしいから行ったと言う漫画喫茶に仕事から帰ってから一緒にレシート再発行してもらいに行こうと伝えました。

帰宅後、旦那が帰ってきたところですぐに車に乗せ旦那が泊まったという漫画喫茶へむかいました。子供は義母に頼みました。
すると、観念したのか、話すから車を止めてというので近くの公園の駐車場へ。
聞いて情けなくなりました。

まず、家の状況です。
自分たち家族(旦那、私、子供)だけでは生活が厳しかったため現在同居中。
出産後4ヶ月で働きに出ています。現在子供は1歳7ヶ月。
家にも満足なお金はいれれていません。
旦那が結婚前に銀行からキャッシングしていたお金20万ほど返済中。
おこづかいはなく、遊びや飲みに行く時にだいたい必要だろう額を渡すことになっていました。

今回、特に出かける際にお金の要求がなかったので渡していませんでした。地元消防団の活動をしたりしているので臨時で収入が入ることがありそのお金は自由にして良いと伝えてあったので、今回はそのお金でもあるんだとおもっていましたが、
実はまだ銀行からキャッシング(4万5千円)してそのお金でパチンコへ行ったそうです。
負けたら泊まらずに帰ってくるつもりだったといっていましたが、勝ったときはデリヘルを呼ぶつもりで出かけた。
今回、土曜は勝てたからラブホへいってデリヘル呼んだ。
そしてまた次の日パチンコへ行き大負けした。と。

お金を借金しパチンコに行ったあげく、デリヘル呼んだ?!!!
求めても断るから興味で呼んだ…と。

この人は何を考えているんでしょうか?
デリヘルや抜き屋など、今まではお金払ってまで行きたいと思わないと言っていたのに…
最近というか子供を妊娠中は一度もすることなく、産後も月に2回あるかないかで、全くしてない訳ではありませんでしたが…何度も断っていた私も悪かったところはあるとおもいます。
子育てに義実家での同居に仕事。とてもそんな気分になれない日の方が多くて。

話をし、お世話になっている現状でお金を借りてまでそんなことをしたのだから親に正直に話すことにし、昨日旦那の両親に伝えました。
いたたまれなかったのがすぐに義父は途中で席をたち、義母と3人での話になりました。その現状にありえないとも思いましたが…
都合が悪くなると逃げるのは義父ゆずりなのかな?と。

どこかそんなに悪いことはしていないと思っている旦那。
こんな大嘘をつき、裏切ったにも関わらずGPSかケータイのロック解除どちらかを提案すると、
それでも俺にもプライバシーはあるからとどちらも拒否。
ケータイを新規にし電話帳に入れるのは私が許可した人だけという事で良しにすることにしました。
でも、ケータイを新規にするまででもどちらかやってほしいと伝えるとなんで?ととても反省しているようには思えませんでした…

信用を無くしたことを理解しているのでしょうか?
このまま続けていけるのか不安でしかありません。
許せるかもわかりません。
子供のこともあるので即離婚とは思っていませんがとりあえず週末は実家でゆっくり考えようかと思っています。

みなさんでしたらどぉしますか?

コメント

悩み多き女

あたしなら離婚します🤔

• さょ

さょ

コメントありがとうございます。
    やっぱり離婚ですかね…

• 5月31日
ままり

とりあえず離婚届に旦那さんと両親にサインしてもらい私が無理だと思った時点で離婚するというのと今後一切日付まわる前に帰宅というのわ条件でとりあえず離婚は回避します。

• さょ

さょ

離婚届け書いてもらうだけでも気持ち変わりますかね?
    離婚も今は考えていますがやはりできればしたくないとも思う私は甘いのかな〜(−_−;)

• 5月31日
  • ままり

ままり

本気で離婚させるかもしれないという危機感もってくれるかもしれないですし、いざという時離婚しやすいので書いてもらうにこしたことはないかなと!

ここまでされて離婚したくないはちょっと甘いですかね😥子供がいつか苦労しますよ😥

• 5月31日
  • さょ

さょ

やっぱり何一つ信じられるものがないので、信じるためにケータイのロック解除かGPSとつきつけたのですが、どちらも俺はしないって言ってるの一点張りで…
    それならもぉ信じられないから続けていくなんてムリ。実家帰る。子供にも今もこれからも触れないでと伝えました。

• 5月31日
  • ままり

ままり

そこまで否定されると
    きっと本当は怪しい事があるか隠し事出来なくなるのが嫌なのですかね…

頑張って伝えましたね。
    すごく偉いです。

• 5月31日
  • さょ

さょ

ラチがあかなかったので、もぉ実家に行くと荷造り始めたら観念したのか、
    2人が居なくなるのは耐えられない。
    ロック解除するから。と…

今更遅い。荷造り始める前なら良かったのに…

と、そのあとしばらく話し合いをして
    同居も家建てるまでと言っていたもののいつになるか全く目処もたっていなかったんですが、3〜5年以内になんとかできるように努める。その期限内に家が建てれなかったら同居は解消して新しくアパートを借りて暮らせるようにする。と…
    ケータイのロックも気がすむまで解除する。
    と、約束しました。

• 6月1日
  • ままり

ままり

素晴らしい行動力です!
    しばらくは様子見て
    さょさんとお子さん幸せにしてもらってくださいね。
    幸せじゃないと感じた時
    またしっかり行動とれると思うので
    応援してます😊

• 6月1日
  • さょ

さょ

ありがとうございます😊
    同居も期限付いたとはいえ、どこまで我慢できるかわかりませんが、やれるところまでやってダメだと思った時はいつでも行動を起こせるように準備だけはしておこうと今回思いました💦

• 6月1日
🍏アップルパイ🍎

旦那さん悪いことをしたという自覚も無ければ、反省もしてないですね。
GPSかロック解除どちらかと選択肢を与えているのにどちらも拒否って…
お前なに様だよ!?ってキレそうです😫
義父は頼りにならないし、義母からは
なにか言ってくれたりしたんでしょうか?💦
わたしなら反省して欲しいし、危機感を与えたいので実家にかえります

• さょ

さょ

あまり悪いことをした自覚はないみたいです。言っても浮気じゃないし風俗じゃん?くらいなんだろーなって…

• 5月31日
  • さょ

さょ

義母は、キモい。子供もいるのにあんた情けなさすぎる。奥さんは側にいて当たり前な存在なんかじゃないのょ。付き合ってる時以上に大事にしなくてどぉする‼️
    デリヘルだなんて…性病やHIVもらってる可能性もあるんだから必ず検査して結果報告しなさい。
    お金だってないって言ってるから家に入れる金額も無理のない程度で良いって言ってたのに…お金は無限に湧いて出てこないのょ!子供の将来にいくら必要か分かってんの⁉️すぐにカード全部奥さんに渡しなさい。」的な感じでした。
    話の間もごめんね、ごめんね。と謝ってくれ話が終わった後もごめんね。キモくて顔も見たくない。週末実家でゆっくりして考えて。と言っていました。

• 5月31日

子どもいて泊まりでパチンコして
借金するってもう終わってますよ
私なら離婚します

• さょ

さょ

離婚も考えて実家に週末泊まりに行く予定なので実の両親と話をしてこようかと今は考えてます。

• 5月31日

すぐバレる嘘を重ねに重ねて、子供いるのに借金してギャンブル、デリヘルってパパとしても旦那としてもあり得ないと思うので私なら離婚です💦
嘘も借金も残念ながら治らないと思います…

• さょ

さょ

なんで嘘に嘘を重ねるんでしょうね…バレた時に収集つかなくなるし、信用も無くすだけなのに…

• 5月31日

そんなクズな旦那は捨てます🤔

• さょ

さょ

スパッといけたらぃぃんですけど…

• 5月31日
らん

即離婚それ以外ないですね。

• さょ

さょ

離婚に踏み切れないんです…でも、それもやはり考えなければですね…

• 5月31日
  • らん

らん

わたしならきもくて
    顔も見たくないし生活なんてまず無理ですね。
    子供生まれたらお金かかるのに
    平気で使えるのが。
    そーゆーのってなおらないってゆうし。

• 5月31日
  • さょ

さょ

やっぱり治らないですょね…自分の気持ちだけでなく子供のことも考えて答えを出したいと思います。

• 5月31日
あい

ほんとにデリへルなのかも怪しいと思ってしまいますね

• さょ

さょ

そぉなんですょ…何が本当なのか全て疑ってしまいます。ただ、話し方的に嘘ではなさそうなんですが、信じることは出来ないのが現状です😢

• 5月31日
ママリ

こどもがいるからこそ離婚です。
そんなクズ男いりません。

• さょ

さょ

子供がいるからこそ…子供のことを1番に考えて答えを出さなくてはいけないですょね…

• 5月31日