※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天音
子育て・グッズ

トイトレについて教えて下さい💡トイトレ中で、オシッコはトイレでしてく…

トイトレについて教えて下さい💡

トイトレ中で、オシッコはトイレでしてくれるようになったんですが、
ウンチをトイレでしてくれません😣

トイレに連れて行くと泣いて嫌がり、オムツでウンチがしたいと言います⤵️
どうしたらトイレでしてくれるようになりますか?

コメント

R♡Ymama

娘も今トイトレしてますが、トイトレ始める前からうんちだけは教えてくれていました😳
なので参考にならないかもですが…
初日はおしっこをトイレですること自体、というかトイレ自体拒否でしたがトイレ行ったらゼリーあげるとか、トイレの壁に貼るシール買いに行こうと言ったりして好物でつりました😅
あとは、オムツでおしっこするとお尻痛くなるよ!とか言いました🤣笑

単純な性格が功を奏したのか、簡単に乗っかってくれて今ではすんなりトイレでおしっこもうんちもしてくれるようになりました✨

• 天音

天音

コメントありがとうございます😊

周りのお友達もウンチだけトイレでしたっていう子が多くて…

トイレは嫌がらずに(出ない時に行こうと言うと泣きながら拒否されます)
    行くんですが😣
    シールはやってます(笑)

元々便秘でウンチなかなかしないのに、パンツに変えてからさらにしなくなって…
    今日もパンツでしそうになって、トイレに誘ったら嫌がられて…
    1度パンツでさせた方がいいですかね?

• 5月30日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

便秘続くとかわいそうですもんね💦
    一度パンツの中でさせて気持ち悪さを分からせる作戦はありだと思います!
    が、もしかしたらパンツでさせてしまうとパンツでうんちしてもいいのか!と思ってしまうかも…🤔
    こればっかりは試してみないとわからないですもんね😭

• 5月30日
  • 天音

天音

そうですよね⁉️…難しいとこですね😣
    1度パンツでさせてみます✨
    二番手パンツで(笑)

• 5月30日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

そうですね🤣2番手パンツで!笑
    頑張ってくれるといいですね👍✨

• 5月30日
  • 天音

天音

ありがとうございます😊
    頑張ります💕

• 5月30日
すもも

オムツが外れた時期が違うので参考にならないかもしれませんが💦うちは2人とも2歳前だったので、出そうな(出かかっている)タイミングで座らせ、何回か成功したら、うんちも外れました。あとは次女の場合、なかなか成功しなかったので、うんちのタイミングでスッポンポンにしちゃいました!そうすると、本人もトイレでせざるを得ないので成功へと繋がりました。なので、オムツを隠してしまったらどうでしょうか??
あとは、ご褒美作戦とかはどうですか?😌

• 天音

天音

コメントありがとうございます😊
    さっきもパンツの中でウンチしそうな雰囲気だったので連れて行こうとしたんですが…

オムツも最終手段だったんです😭
    トイレでウンチしよ→嫌‼️
    ウンチしたいんでしょ?→出ない‼️(雰囲気はめっちゃ行きたがってる)
    じゃあどうするの?→お腹痛い😣‼️
    の繰り返しで(笑)
    最終手段でオムツでする
    で落ち着いたんです😭

次は私も折れずに頑張ってみます✨

• 5月30日

「子育て・グッズ」に関する質問