※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほママ
子育て・グッズ

新しい土地で専業主婦中。保育園待機児童多く、院内保育勤務検討。風邪で途中退勤も懸念。3歳まで働くか悩む。認可外保育園は2歳から。

夫の転勤についてきて新しい土地で出産したため、今は専業主婦をしています。来年4月の1歳から保育園に預けて働きたいと思っていたのですが、今すんでいるところは待機児童が多く、育児休暇中などすでに職についていないと保育園は難しいそうです。
両親は他界しており義理実家も遠方のため、代わりにみてもらうことは難しいので、私が医療従事者ということもあり院内保育のある病院に勤めようかと考えだしました。
ただ保育園の行きはじめは風邪もひきやすく早退したり休んだりも多いと聞きます。なので仕事をはじめてもすぐ途中で帰ったり、休んだりしないといけないのかなと思っています。そんな感じでは職場も迷惑でしょうし、院内保育をお願いして就職するのはやめたほうがいいでしょうか?3歳の幼稚園まで働くことはあきらめたほうがいいと思いますか?
せっかく資格があって働こうと思えばすぐに職が見つかるのに、現在働いていないから保育園に入れない、は本当に悩ましいです…
※認可外保育園は2歳からしかありません

コメント

soyo

その子その子によるとは思いますが、うちの子は4月から保育園に通い出し今の所呼び出し0、お休み1日にだけです☺️
感染症とかが流行ったらまた違うかなとは思いますが今の所は大丈夫です!

保育園入る前は元々風邪ひきやすく、熱も結構出る方でしたし鼻風邪喉風邪胃腸風邪と、割と何回もある方でした!

なので、まだどうなるかわからない体調のために就職を諦めるのはもったいないかな?と思いました!