※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharu
妊娠・出産

つわりが早く治まった経験ありますか?パイナップルでお腹痛いけど大丈夫でしょうか?赤ちゃんが心配です。

今6週4日です。
5週入ってから、つわりが始まり、夜中も嘔吐し食べてないと気持ち悪い日々が毎日でしたが、今朝起きたら、ピタッと止まってました。ピークは8〜11週とありましたが、早くからつわりが治ったなど経験された方いますか?
パイナップルを食べてお腹が痛くなりました。出血はありません。大丈夫でしょうか?

赤ちゃんが無事なのか心配です。

コメント

aiᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

つわりは酷くなったり調子良い日があったりと繰り返すみたいです!!私も初期の時、つわりが軽い日は不安になったりしましたが
次の日はまたゲーゲー吐いて
昨日に戻りたいって思ってました(笑)
出血が無いならとりあえず様子見て大丈夫だと思いますよ!

まだ初期でご不安だとは思いますが
元気な赤ちゃん産んでください✳︎

妊娠や子供の事って本当に人それぞれだな〜と経産婦さんの話をたくさん聞いて感じています。
私はつわりほとんど無かったです(笑)
まだお腹も出てなかったし胎動もなかったからほんとに妊娠してるのかな?と度々思った程です。
かと思えば友達の1人目の時は一般的なつわりで、2人目は1人目がつわりと思えなくなるほど辛いつわりが出産前まで続いたらしいです。人それぞれですよ😊
パイナップル、新鮮なものでした?
冷たすぎたりしなかったですか?
腹痛等は休んで治まれば大丈夫だと私は言われていますが、心配なら一度診察された方が安心ですね😣

• koharu

koharu

そうなんですね。
    私の姉は出産までつわりあり、旦那の弟嫁はつわりがなかったそうで、人それぞれですね。

パイナップルは、今日買ってきたものだったので、新鮮でそこまで冷たくなかったと思います。

休んでいたら落ち着いたので、来週月曜に受診なので、その時に診てもらいます。

• 5月30日
🧸💙

私は6週前から始まって7週でピタッと止まりましたが8週後半からまた吐くのと気持ち悪いのきてます😭

M子

koharuさんと一緒で私も5Wからつわりが始まりました。
しばらくつわりの過酷さを味わったあとピタリと1週間くらいつわりがなくなり、終わったのか、もしかして流産?とか不安になってました。
8Wくらいからイェーイと言わんばかりにまたつわりが始まり3日続いて2日つわりなしみたいな日もありました。
つわりがない日があってもそれは終わったか終わってないかは個人差があるためつわりがない日は好きなことして気分転換してください。
またぶり返したらほんとに辛いですからね、、
私はパイナップル食べて吐いたことはありますが、お腹痛いはなかったです。
もしかすると冷えるとお腹痛くなったり私はしていたので冷えたんじゃないですかね、、