※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
お金・保険

注文住宅で月々のローン6万円までの方、土地、建物、諸経費総額はいくらですか?頭金入れた方は金額も教えてください。頭金なしで6万までのローンの場合、どのくらいの頭金が必要でしょうか?修繕費や保険料は別途かかるため、家賃=ローンは無謀です。

注文住宅で月々のローン6万円までの方、土地、建物、諸経費(家具代は除く)総額おいくらのローン組んでますか(*Ü*)?

頭金入れた方はいくら入れたかも教えてください(*Ü*)
ボーナス払いはなしの方でお願いします✨

今家賃が57000円なのでそのくらいまでで注文住宅建てたいのですがだいたいどのくらい頭金貯めたらいくらくらいの家建てられるのか知りたいです
頭金なしで6万までのローンの方も教えてください!

修繕費や保険料は別に貯められるのでそれらもかかるので家賃=ローンは無謀です、等のコメントは不要です!
よろしくお願いします(*Ü*)

コメント

あおい

私の姉の話ですが、
頭金500万いれて3000万のローン組んでました☺️
元々6万円台の賃貸に住んでたから変わらないくらいの支払いでマイホーム欲しいと言ってて、
希望が叶って、マイホームの月々の支払いは6万代くらいだそうです☺️

• uniy

uniy

ありがとうございます(*Ü*)
    3000万くらいまで借りても6万前後ですむんですね✨

• 5月31日
ママリ

頭金なしで変動金利でいいのであれば総額2300〜2600万位だと大体6万代に収まってくるかなと思いますよ😊
今の家賃と変わらない額が位が現実的でいいですよね😊

• uniy

uniy

そうですね(*Ü*)
    無謀なローンは組みたくないので家賃相当でおさえたくて😅
    ありがとうございます
    参考にさせていただきます!

• 5月31日
のん

借り入れが2,000万くらいになると思います。なので、希望の物件価格+諸費用2〜300万を頭金で出せればそれくらいになります。
変動だともっと借り入れ増やせますが、大変リスクがあるので、私はお勧めできません。

• uniy

uniy

ありがとうございます!
    変動は確かに不安な面も大きいですね😅
    固定金利で2000万くらいのローンが現実的ですかね🤔
    参考にさせていただきます✨

• 5月31日