※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
子育て・グッズ

幼児教室での子供の様子について相談したいです。他の子供との差やペースについて心配です。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

幼児教室に4月から通わせています。
3時間の母子分離です。

幼児教室で、〇〇ちゃんは、これをする事が苦手みたいね〜。とか、
こうなると良いねぇ〜。家でもやってみて。
って言われるのですが、家では出来ているんです💦
その場では、そぉですか。分かりました。って言いますが。

親の前や家の中では出来る事も、外に出ると出来なかったり、性格が違かったりするもんなんですね。

同じように、幼児教室または幼稚園に行かせていて、うちの子も!って方いますか?

同じクラスの子達が3歳になっていたり、もうすぐなるので月齢は早いから、やっぱり11月産まれだと、差がつくのでしょうか?
勿論、その子のペースや性格もあるんだと思いますが。

毎回、〇〇ちゃんは、ペースがゆっくり、周りについていけてない、って言われると心配になります。

コメント

ひなの

家では出来てるんですけどね〜🤔
緊張してるのかもしれません( ¨̮ )って普通に言ってましたよー!
次女も12月生まれで長女か私ががいないとウジウジしちゃう子だったので
家とは全然違うみたいですね〜!
慣れると出来ると思います( ¨̮ )って伝えてました。
そうですか。わかりました。っていうと
家でも出来ないと思われてるんだと思います💦

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    そぉですね!今度から、家では出来てるんです。って言ってみます。
    ほかの子よりも利口な所沢山あると思うし、たまには褒めてほしいです!
    多分、そこの先生はあまり褒めるタイプではないです。

    • 5月30日