※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆうmama☆
妊娠・出産

プリウスに取り付ける週末用のチャイルドシートを探しています。3万円程度で簡単に取り付けられるおすすめを教えてください。

こんばんは☆
チャイルドシートについて質問です!
車種はプリウスですが、平日は旦那さんが社用車として使用するので、週末のみチャイルドシートを取り付ける予定です。
そこで、取り付け&取り外しが簡単でおすすめのチャイルドシートがありましたらぜひ教えて下さい!
(予算は3万円程で考えています)

コメント

かなう

私はタカタのチャイルドシートを使用してます。
値段は14000円ぐらいです。
新生児からお使いになれます(*´ω`*)

ekka☆'*;

ゆず3がおっしゃる機能はISOFIXと言って、2012年以降に発売された車でしたらすべてISOFIX対応になります。
それ以前に発売された車で対応しているかは説明書をみればわかるかと。

ちなみに今のところ対応しているチャイルドシードはだいたい6万近くしてしまうものがほとんどです。
しかし、取り外しが頻繁な方にはとても便利ですよ。
慣れれば5分もかからずできますし、しっかり固定されるので安全性もシートベルト固定よりも高いそうです。

お店で見たことがあるだけなのでメーカーは忘れましたが最近は車の座席にチャイルドシートの骨組を差し込める車種が増えていてそれに対応していれば、ガチャンと差し込むだけで装着出来るチャイルドシートがありました☆
ここ4.5年で発売された車は対応していたはずですよ☆

彩ママ

取り付け 取り外しも大事ですが 買ったは対応車種でなかったでは話にならないので、よくよく見てくださいね😃

ekka☆'*;

ごめんなさいゆず3さん、呼び捨てにしてしまいました

ぐるりん

うちもアイソフィックスのチャイルドシートです(^^)/
コンビのネルームというやつです。
座席がクルクル360度回りますが、回すためのツマミ?は、エールべべの方が使いやすいです(^_^;)娘が生まれたときにエールべべのアイソフィックスがあったらそっちにしてましたね。笑

取り付けは、簡単です!たぶん、アカチャンホンポとかトイザらスとかで、お試しで出来ると思います(*^^*)

☆ゆうmama☆

タカタ聞いたことあります!
お値段もお手頃で良さそうですね(>ω<)
チェックしてみます!

☆ゆうmama☆

差し込むだけで装着できるなんて便利ですね(>ω<)!
装着って大変なイメージでしたが、それなら週末のみでも問題なく使用できそうです♪

☆ゆうmama☆

仰る通りですね!
車種は間違いのないようにしっかり確認したいと思います!

☆ゆうmama☆

詳しく教えて頂きありがとうございます!
6万円ですか・・・(´*ω*`)
旦那さんと家族会議しなくては。笑
でも安全性はお金にはかえられないですもんね!

☆ゆうmama☆

ネルームもエールベベも良く聞きます!
やっぱり回転式は使いやすそうですね(>ω<)
今度お店で試させてもらいたいと思います♪