※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

5/22に凍結胚移植をし、hcg5000とプロゲデポーの注射を受けた。28日の注射が正しいか不安。注射の痛みに違いはあるか。看護師に次の注射を確認する。

不安なことがあるので相談させてください。
5/22に凍結胚移植をしました。
その日注射をうちました。
明細にはhcg5000と書いてありました。
28にちも注射をしました。
その時いつもより痛くなかったので
「あれっ、痛くない」て言ったら、
「いつもの注射だよー」と言われました。
まあいいやと思って明細を見たらプロゲデポーと書いてありました。
もしかして28日に間違えてhcgを打たれたのか不安です。
でも明らかに注射の痛みはなかったです。
両方打ったことのある方2つの注射の痛みは違いましたか?

看護師はちゃんと確認しますよね(´;ω;`)
次はなんの注射ですか?と聞くことにします💧

コメント

雷注意

どちらにしても黄体ホルモン補充のための注射なので、どちらにしても特に困ったことにはならないはずですよ!
プロゲテポーは流産予防にもなるという思うので、着床後ぐらいに打つのは道理な気がします。

あと筋肉注射は痛点に刺さると痛いですが、痛点を外せば全然痛くないです。
hcgも痛くないときは痛くないですよー!
看護師さんも痛点は見極められないので、当たるか外れるかは運なんだとか…笑

  • にこ

    にこ

    分かりました。
    ありがとうございます(^^)

    詳しく教えていただきありがとうございます❤

    • 5月30日