※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37wの検診で子宮口開いている可能性あり。陣痛が近いかはわからず、心の準備が必要です。内診が早めることはあるかもしれません。

36wの検診で子宮頚管2.9cm、赤ちゃんの頭が下がってると言われました。
本日37wの検診で頚管1.5cm、子宮口開いている(何センチか不明)で内診ぐりぐりされました。
いつ陣痛きてもおかしくないからと念を押されましたがやはり陣痛が来る日も近いのでしょうか😱
予定日まで3週間あるのでまだ心の準備が…😂
内診ぐりぐりされると早まりますか?

コメント

妊活女子

陣痛くる前の内診ぐりぐりは経験ありませんが、陣痛来てる時に先生にしてもらったら一気に開きました😊

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね😳💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しです😂陣痛中にもぐりぐりするこもあるんですね😱

• 5月30日
  • 妊活女子

妊活女子

子宮の開きが悪いと、されます!陣痛よりも痛かったです😂😂(笑)

• 5月30日

同じ感じで内診グリグリされて、その日の夜に陣痛きて翌日朝出産しました👶🏻
正産期でいつ産まれてもおかしくないですし、そわそわしちゃいますね〜❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日の夜ですか😱まだ入院の準備も完成してないので急がないとですね😂そわそわです〜😂

• 5月30日
たかち

36w4dで1cm開いており、私も「もういつ陣痛きてもおかしくない」と言われてました👨🏻‍⚕️
しかし、37w3dで2cm、38w4dで3cm、39w3dでも3cmと開いてはいましたが、結局40w2dで出産となりました👶🏻(37wの健診から毎回内診ぐりぐりされました😩)
なので、ひょっとしたら予定日前後まで陣痛こない可能性もあります!
生産期に入るといつくるのかとビクビクしますよね💦
焦らず、赤ちゃんのタイミングを待っていてあげて下さいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口開いてても陣痛なかなかこない場合もあるんですね!毎回ぐりぐりはきついです😱
    たしかにもう出てくるのは赤ちゃんのタイミングですね。ゆっくり待ちたいと思います☺️

• 5月30日