※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
家族・旦那

初めて質問します。長くなります。子供3人希望です。去年の5月に第二子…

初めて質問します。
長くなります。
子供3人希望です。
去年の5月に第二子を出産し、1才になりました。
出産後は、自分の実家にお世話になっていましたが
上が小学校4年で学校があり実家から送り迎えをするのが大変で、産後1ヶ月しないでアパートに帰ってきて生活しておりました。
なので、3学年差位は空けようかなと思っていたのですが
下の子が7ヶ月の時に仕事復帰し生理開始しました。
最初の2ヶ月は順調に来ていましたが、3ヶ月目にして生理が遅れ婦人科を受診しました。
受診したところ、びらんが見つかり子宮頸がん検査を受ける事になり結果は軽度異形成と診断され
3ヶ月毎に定期検査をしなければならなくなりました。
最終の結果が出るまで、なんで私なの?まだ娘は1歳にもなっていない。これからなのにと
不安でしょうがなく自分のメンタルが落ち込んでしまいました。
最終診断から3ヶ月が経ったので頸がん検査を受けようと思っていたのですが、また生理が遅れ検査が受けられず先に進めず
そんな中周りの妊娠出産報告
仕事がモール内の飲食店での仕事なので、目の前を通るお客様で妊婦さんが目についてしまい
おめでとうと思う反面、羨ましいなと思い少なからず焦っている自分がいました。
旦那も私の身体の状態は知っています。
なので、今の素直な気持ちや焦っている事を話しましたが
不妊じゃないんだから何で焦るの?
何で羨ましいと思うの?等言われました。
旦那に、夫婦なのに何でゴム付けなきゃないのと言われ夫婦生活は中には出しませんが避妊なしです。
そんな事しているのに、生理が遅れた時に一応調べましたが陰性でしたが旦那にヒヤヒヤしたねと言われました。
それから、毎回する度に自分の心が少しずつ壊れてきました。
つい先日、やっと遅れた生理も来て終わり検査を受ける事が出来ました。
が、今度は多嚢胞と言われ排卵が上手くいかないと
まだ妊娠したいとは話していないので治療云々の話しはないです。
検査を受けた事、多嚢胞で排卵が上手くいかないと言われた事を旦那に話しました。
自分なりに多嚢胞について調べました。
しかし、旦那にはやはりネットを信じるのか?
何で今悩む必要あるの?その時が来たらその時考えたら良いじゃん!と言われました。
なのに、俺も欲しいと思ってるよと
その時っていつ?その時に考え始めたら遅いじゃん!と言えない私も悪いですが、もう心が限界です。
思ってる事あるなら言ってくれなきゃ分からないって言ってくるので、思ってる事言っても何も伝わってないです。
自分と旦那の温度差が違いすぎて辛いです。
こんな時、どう気持ちをもっていけばいいのか分かりません。
似たような方いらっしゃいましたら、自分はこうしたなどありましたらアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

rose

私も多嚢胞です。一人目の子を授かる前に診断されました。
診断されてから、何度も不安や焦り、悲しみに襲われ、夜ひっそり泣いたこともあります。けど旦那に言っても、まぁ他人事で◯◯(私)ってそんなにマイナス思考だったんだねと言われる始末です。なのでいつしか旦那の前で泣くことをやめました。言っても伝わらず、共感もしてくれないからです。一人で思い詰めながら治療に通い、結局手術まで受けて二人のこどもに恵まれました。本当は3人目もほしいと思っていますが、可能なら…という感じです。
全くアドバイスになりませんが、普段優しい旦那でも、時々がっかりさせられます。脳の作りの違いのせいと分かりつつも、残念です。
みちるさんのお気持ち分かります。多嚢胞は軽度から重度まであり、排卵できてるかどうかでも治療が全く変わってくると思います。残念ながら私は無排卵でした…💦
お互い頑張りましょう!

• みちる

みちる

お返事ありがとうございます。
    読んでいて涙が出てきてしまいましまた。
    2人の子供の話のはずなのに
    roseさんの旦那様と同じで私の旦那も普段優しい人です
    だから、余計がっかりするのかもしれないですね。
    私は長女を連れての再婚なので、今の旦那にとっては次女が第1子となります。
    結婚前に卵巣のう腫で手術歴があり、次女ですら出来るかどうかという状態でした。
    しかし、奇跡的に望んだ時に出来たものですから、旦那は重く受け止めていないようです。
    共感していただけただけでも、少し心が救われます。
    ありがとうございます。

• 5月30日