※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

娘が逆子で帝王切開。手術前に破水し緊急手術。逆子の理由を知りたい。

娘が逆子で帝王切開でした。
予定帝王切開のはずが、手術日数日前に破水したため緊急になってバタバタ。娘はエコーで臍の緒がたすき掛けになってることがわかってたので、逆子が治らなかったのはそれかな?と思ってましたが、手術後、結局先生に聞くのを忘れていました笑
逆子で帝王切開だった方、逆子だった理由は何でしたか?!

コメント

モモ🎀

本当にただ逆子だっただけでした😅赤ちゃん出てきたときに言われました😊

• まかろん

まかろん

逆さまが居心地良かったんでしょうね☺️

• 5月30日
Mamari

上の子は7ヶ月頃から逆子でした。
臍の緒が首に巻きついてたみたいで
それで戻れなかったんだろうと
言われました😂💦

• まかろん

まかろん

同じです!7か月〜生まれるまで一度も戻ることありませんでした😅笑

• 5月30日
ミルクティ-love

クビに臍の緒が巻き付いていて、ずっと逆子でした💦💦

• まかろん

まかろん

回りたくても回れなかったんでしょうね💦

• 5月30日
のん

1人目は首にへその緒が巻きついてて逆子で帝王切開し、2人目は逆子が居心地いいんだねーと言われてました(笑)
どっちにしろ帝王切開だから気にしてなかったんですけどね(笑)
3人目は逆子ではなかったですがよく下腹部頭突きされて痛かったです😂

• まかろん

まかろん

お二人逆子だったんですか!👀
    お姉ちゃんの真似をしたのかな?笑

• 5月30日
may

私は持病で元々帝王切開でしたが、3人とも最後まで逆子でした笑笑
持病持ってなくても、帝王切開だったろうねーと旦那とも笑ってました。
とくに巻きついたとかもなく、先生曰く、骨盤の開き具合が頭下の方が居心地いいんだろうね?みたいな感じでした

• まかろん

まかろん

三人逆子だったんですか!すごい(・Д・)
    その向きがみんな好きだったんでしょうね☺️

• 5月30日
まかろん

あ、いま思い出しましたが、わたしは胎盤が真上にあったらしく、赤ちゃんが胎盤に顔を埋めるようにしてるとエコーで言われてました!胎盤って赤ちゃんにとっては柔らかい枕みたいなもので、気持ちいいそうです笑
赤ちゃんはみんな胎盤が好きだから〜と先生言ってました笑
面白いですよねw

あや

逆子で破水しちゃっての緊急帝王切開でした😄
お尻が下で足は上げてV字の体勢だったので、逆子なおりませんでした😂
やっぱ逆子って破水しやすいんですねぇ…他のみなさんのコメント見てびっくりしました😳

• まかろん

まかろん

同じですね〜!!
    予定だと心の準備もできるし周りも慌てないけど緊急だと焦りますよね💦
    羊水全部出ちゃわないかな?!とか病院つくまでハラハラした記憶が😅

• 5月30日