※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠28週で子宮頚管が短く、背中や腰の痛みがある。産婦人科では原因不明。同じ経験の方、痛み緩和方法を知りたい。

今妊娠28週です。
普段社員で立ち仕事してるんですが、昨日産婦人科に行き子宮頚管が3.2ミリと言われ短いとのことで今日から自宅安静で仕事を休んでいます🤭

心配なのが一昨日の夜急に背中と腰の痛みが出て腹痛が出てきましたでも、我慢はできるぐらいです。
しばらく横になっていたら良くなりましたが、その後に胃がつったような痛みが出て、それは座ってても辛いし、横になるのも辛いしどうすればいいかわからないような感じでしたとりあえずその痛みは耐えて、それも3分ぐらいで治まりました。

産婦人科の先生に相談しましたが、何だろうねって言われておりました😨

そして今朝起きたら背中激痛で目が覚めて体制を変えるのも痛いしこれもまたどうすればいいかわからなくなりました😨とりあえず深呼吸をしていたら良くなりました。😔
その背中の痛みがある時は胎動もしっかり感じていました!

初の妊娠なので色々心配になってしまいます😭

痛みで同じような経験をした方はいらっしゃいますか?
またそういう痛みが出た場合、こうすると痛み和らぐよとかあったら教えてください😔!!

コメント

ちいたろ

少し前に右の背中がすごい痛苦しいときがありました。
私は基本寝て起きたときに、、
しかもそれが結構続くってゆう😰😰
自分で調べたりしましたがよくわからず 尿関係?とも思ったんですが 排尿痛とかは全くないし寝方なのかな?と思ってたら 最近はなくなりました😂
そして胃なんですが、それは恐らく胃痙攣ってものかなと、1度だけ妊娠前にですがなったことあります、すごく痛くてどうしようもなかった記憶があります😭😭😭なんでなったのか自分も謎でしたが😭😭妊娠中はホルモンバランスの崩れやほか色々でなることはあるみたいです😭よかったら視野に入れて調べてみてくださいね😢妊娠中は全てが不安ですよね、お大事に😭

• ちょこ

ちょこ

おそくなりごめんなさい!😭

そうなんですね💦
    寝方も関係あるんですかねえ😭!
    胃痙攣ですかね!あれから、切迫早産になり自宅で安静にしていたんですが、また1回だけ胃痙攣みたいなのが置きました💦
    なんかほんと全て不安になっちゃって😱

ほんとにありがとうございます😭ちいたろさん28週目👶!楽しみですね🥺💗

• 6月20日
  • ちいたろ

ちいたろ

旦那とねてると
    よく自分の寝るとこが狭くなってることがあって。笑笑
    それで余計かもって私は思ってました🤣🤣笑
    胃痙攣まじでやばいですよね😢
    恐ろしい痛さでした😢😢
    不安になりますよね😢

こちらこそです💞
    お互い楽しみですね😍

• 6月20日
  • ちょこ

ちょこ

それ辛いですね!😱笑
    それ関係ありそうですね!笑
    うちはもう別でねてます。笑
    狭いとイライラしちゃうし。笑

ですよね😖
    胃痙攣ってのがあることを知らなかったので、そうゆうのあるんだ!って、経験者もいたので安心しました🥺

楽しみですね🥺🌸
    頑張りましょう😌🐣

• 6月20日
ちょこ

それ辛いですね!😱笑
それ関係ありそうですね!笑
うちはもう別でねてます。笑
狭いとイライラしちゃうし。笑

ですよね😖
胃痙攣ってのがあることを知らなかったので、そうゆうのあるんだ!って、経験者もいたので安心しました🥺

楽しみですね🥺🌸
頑張りましょう😌🐣