※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

産後クライシスはいつまで続くか不安です。原因はホルモンバランス?病院で診てもらいたい。卒乳後に落ち着くかな?育児で悩まなかったのに、心配で頭がいっぱい。楽になりたい。

産後クライシスって、大体いつ頃まで続くんでしょうか?😢
今自分が完全に陥っていることを自覚しています。

そもそも原因ってなんなのでしょうか…😢
ホルモンバランス?
病院とかあるなら診てもらいたいぐらい。
それか卒乳したら少し落ち着きますか?

育児で悩んだことは一度もないのに、自分の心や夫婦のことでこんなに頭抱えるとは思ってもみなかった。
早く楽になりたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は卒乳して生理が来てからだいぶ落ち着きました!産後〜1年は産後クライシスがピークでした😭

  • まろん

    まろん

    そうなんですね😢
    時が経つのを待つしかないんでしょうか😭
    でも今ほんとに辛すぎる……😭

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は沢山協力してくれるし私の体調など気にかけてくれてたのにそれでもイライラして旦那が嫌いでした。。全てが嫌で離婚したかったです。
    辛いですよね😔生理が来るまでは私はイライラで大変でした。

    • 5月30日
ほほママ

私は卒乳しても続いてました。
最近やっと落ち着いてきたとこです。
2人目考え出した頃かな?

  • まろん

    まろん

    2年近くかかっているんですね…。
    なんかもうこのままじゃ本当に離婚してしまいそうです…。

    • 5月30日
はらぺーにょ

原因は産後のホルモンバランスで、そのときに夫が非協力的だったり、周りの環境だったりで、ズルズルと長引き、修復できず離婚に至るそうです。

産後クライシスに陥り、2歳までに離婚してしまう夫婦が多いみたいですね😓

私も産後クライシスがありました。
1人目の時は1歳4ヶ月で断乳したら落ち着き、二人目妊娠中は「何であんなに旦那が嫌だったんだろう」と思いました。
そしてまた2人目出産したらまた旦那に嫌悪感…
喧嘩も多くて、何度も離婚を考えました😅
断乳してもまだ少しあり、1歳半過ぎて、落ち着きつき、もう6歳と4歳ですが仲良しです😚

  • まろん

    まろん

    やっぱり断乳したら少しは落ち着くんですね😢
    息子はまだ7ヶ月で、まだまだおっぱいが必要ですが、産後クライシスが辛すぎて卒乳のことも考えるようになりました。
    本当に辛すぎます。

    • 5月30日
  • はらぺーにょ

    はらぺーにょ

    辛いですが、いつかきっと終わりが来ます😉
    乗り越えたら夫婦の絆が深まると思います😘

    • 5月30日