※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月ごろの成長や、お子さんが始めたことについて教えてください。3〜4ヶ月の様子も楽しみです。

生後2〜3ヶ月ごろにはどのような成長が見られましたか?

息子が日々成長していくのが、とっても嬉しいし楽しいです!(ちょっと寂しいけど)
皆様のお子さんはどのような事をし始めましたか?
うちはハンドリガード始めました

あと、3〜4ヶ月の様子も楽しみなので聞きたいです😌

コメント

なな

3ヶ月になってすぐ寝返りを始めました!
そしてその1週間後にやっと首が座った感じです🤤
あと、私が笑うと娘も笑ってくれるようになり、私がいないいないばあした時だけ声を出して笑ってくれます🥺❤️

とみぃ

夜はまとめて寝るようになりました😴
右に向き癖があるんですが、ある程度左も向くようになりました。
指しゃぶりを頻繁にしてます。
私の顔を見て笑うようになりました💕

はじめてのママリ

ご機嫌な時は何かずーっと喋ってます😂
寝返りしたいけどまだそこまで出来なくて、でもコロンって右向いてダンゴムシみたいになってます😂

⚫ジーっといろんな物を見るようになり、人が動いたり、おもちゃを動かすと目で追ったり首を動かす
⚫右手をピーンと伸ばして手を見ながら左手をちゅぱちゅぱなめる
⚫沢山笑うようになり、笑う時声を出す
⚫泣いてても近くに行ったり声をかけるとやめる(眠い時はギャン泣きですが…)
⚫声を出して何かおしゃべりしてる
⚫首が座る

3ヶ月の時にこんな感じの成長がありました♥もうすぐ4ヶ月になります。
日々の成長が小さな事一つ一つ感動です(*^^*)