※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんげ
妊娠・出産

現在32週5日の妊婦です。切迫早産で自宅安静中。子宮頸管の長さが1.6〜2.5未満。ストレスが溜まりつつあり、子供達の世話で安静が難しい状況。自宅安静中の過ごし方について相談です。

現在妊娠32w5d...22wの時から切迫早産と言われ子宮頸管1.6〜2.5未満。ウテメリン4T内服+自宅安静生活!!
と言っても1歳1ヵ月、2歳7ヵ月の元気な男の子いるから保育園後は安静なんかできず。座って抱っこしたり寝ながら遊んだりしています。

35wになれば動いていいよとは、言われているものの、出かけられないストレスが溜まりつつある今日この頃です。うちの病院の基準は子宮頸管1.5切ったら入院らしいので、ギリギリだから無理はできません。赤ちゃんのためとは分かっていながら寝てるだけも辛い。ウテメリンのお陰でお腹の張りの自覚は緩和してますが、危機的状況に変わりはないんです。解ってはいるものの、子供達いる土日はも動かないわけにいかないから辛いですが、平日の退屈な時間も持て余してます。自宅安静の方どのようにお過ごしですか?

コメント

re.mama

娘を妊娠中に子宮頸管無力症になり
緊急手術で縛り20wから36wまで寝たきり絶対安静生活をしてました😞
毎日、毎日トイレと食事以外は全て寝たきり
息子とも遊べず毎日同じ日々…
ママリとか携帯小説を読んでやり過ごしながら
日々を過ごしてました

  • れんげ

    れんげ

    辛いですねぇ。その後の36w以降は普通に動いて何週で産まれたのですか⁉️
    私もテレビ、本 、ネット サーフィン してますが退屈過ぎますね😨

    • 5月30日
  • re.mama

    re.mama

    36w抜糸で自由になりそれでも恐くて
    37wまでは大人しく過ごして
    38w1dで出産に至ってます(^^;

    • 5月30日