※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろろ
その他の疑問

引っ越しの挨拶まわりをする時期について今度、マンションから戸建(マイ…

引っ越しの挨拶まわりをする時期について

今度、マンションから戸建(マイホーム)に引っ越します。
徒歩5分の距離なので、引っ越し業者は使わず、自分達で荷物を運ぶ予定です。(冷蔵庫などの大きな物は全て買い替えます。)

平日は子供が幼稚園に行っている間の数時間を使って細々した物を、土日は主人と重めの物を運び入れたり、買い替えた家電などの設置をお願いするつもりです。

2週間ぐらいかけて、新居の掃除、荷物の運び入れ、買い替えた冷蔵庫やエアコンなどの設置をするつもりです。

この場合、引っ越しの挨拶まわりはどのタイミングでやればいいと思いますか?
荷物の運び入れが完全に終わって、今日から新居で生活しますというタイミングだと遅いでしょうか💦
荷物を運び入れ始めるタイミングで、ドタバタしてお騒がせしますが…と挨拶した方がいいでしょうか💦

コメント

☆ちゃんまい☆

全て終わってからでいいんぢゃないでしょうか?
○号室に引っ越して来た○○ですー
よろしくお願いします!
みたいな感じで!

ままり

◯日に◯号室に引っ越してきます◯◯です。まだ少し先ですが、引っ越しに伴い荷物の搬入や家電設置で音たててしまうんですが、先に挨拶に来させてもらいました。
これからよろしくおねがいします。

って↑私は先にあいさつに回りましたー!

しおぴ

私も3月にマイホーム購入し、引っ越しました!!前の家から車で15分ほどの距離だったので、両親に手伝ってもらい自分たちで運びました。何日間に分けて行ったので、その間に近所の方と会う機会があったので、その時にこれからよろしくお願いしますと軽く挨拶をし、菓子折りを持っての挨拶回りは、住み始めて1週間後位に行きました!息子が小さいのと私が妊婦だったので、なかなか部屋も片付かず大変でしたが。。。。

「その他の疑問」に関する質問