※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aAaaaM
その他の疑問

悩み過ぎて眠れない!まだ起きてる皆さんのお知恵とご意見お聞かせくださ…

悩み過ぎて眠れない!まだ起きてる皆さんのお知恵とご意見お聞かせください‼︎
長いですが…よろしくお願いします。

先日中古車を購入しました。
某アウトレットのお店で現車を見ずで車輌の写真詳細内容で
リスクはあるとは思いましたが、現車が来たら相違はないか確認すると言っていたのと営業の方とちょうどマネージャーがいてその方を信用して購入しました。

そして今日の夜納車予定でしたが、いざ納車で車輌を確認すると詳細に付いていると記載されていたオットマンが付いてませんでした。
旦那がこの点を指摘し確認をしたのか等問い詰め、完全に出品店舗と販売店舗両方の確認ミスで自分達の非を認めた上でキャンセルもしくはMAX19万の返金の提案をしてきました。

ただ、オットマンが付いていなかったことどうこうよりも確認すると言ってしていなかったことが嘘をつかれたという不快感でした。
車輌が来た時点で確認して連絡をもらっていれば違ったのに…。

その所為でこれまで目を瞑れた連絡が遅いなど少し気になった点までもより気になって腹が立ってきました。

今日は時間も遅かったので明日出直すという事で一旦帰ってきました。

色々と信用的な面と私達夫婦の意見を客観的に聞くとキャンセルと言いたい所なのですが、
私達の気持ちはもうその車だったし、オットマン以外は問題無しだし、新車に変更するなら車種も落とさないといけないしまた一から中古車を探しても同じ様なものが同じ様な金額で見つかるかどうかはわからないし…中古車だから店との今後の付き合いもないからそのまま購入してもいいかなという気持ちも捨てきれず…。
ただ色々クレームをつけたいとこはあるので19万の返金も納得いかない部分もあります。無理だろうけど希望としては30万返金してほしいw

どれが正解なのかわからず夫婦で悩んでおります。。。

皆さんだったらどうしますか?またどうした方がいいと思いますか?

コメント

ななママ 

キャンセルしても19万しか返ってこないの??
全額じゃないの??
よく分からんけど、あたしなら全額返金してもらって違う店で探し直す!!

• aAaaaM

aAaaaM

違います💦
    キャンセル(全額返金)又は車輌購入で19万の返金です!

• 3月13日
ななママ 

そういう事でしたか(^-^;)
19万返金してもらって、そのお金でオットマンが買えるなら車輌購入します。

• aAaaaM

aAaaaM

そうですよね〜でも、オットマンの後付け構造的にシートをものすごい加工しないと無理みたいなのでオットマンはこの車輌だと諦めなんです。
    オットマンは無くてもいいんだけど19万の返金って正解なの?と思ってしまって💦

• 3月13日
*三児mama*

うちの旦那も車屋してますが、その車に今後何か問題が出てくればその車屋に言わなければいけないし購入するのであれば全く付き合いがなくなるっていう事は言い切れないですよね(>_<)

それだけ不信感があるのであればほかのとこでといいたいとこですが…
一目惚れしてそれ!ってなったら気持ち変えられないですもんね(>_<)(>_<)

• aAaaaM

aAaaaM

そうなんですよ〜お互いその気持ちもあるのでどっちにするか決めれないんです(T ^ T)

• 3月13日
  • *三児mama*

*三児mama*

他にはいい車見つかりそうにないですか?(>_<)

• 3月13日
  • aAaaaM

aAaaaM

まだ探してないんですが、5万㎞以下で特に気になる傷もなくフリップダウンもついててタイヤもかなり良いのはいてて…次に同じ様な金額で見つかるかなぁー?ってとこです💦

• 3月13日
  • *三児mama*

*三児mama*

だんなが前、走行距離走ってても大丈夫っていってましたよ(^^)v
    でも気になりますよね(^-^;
    みんな走行距離気にするけどっていってました(^-^;
    それだけ安いんですね!
    なかなか自分の希望通りのものに出会わないですもんね💦
    あとで旦那に聞いてみますよ!!!ホットマンが私にはなんなのかわからないので値段聞いてみますよ😁👍

• 3月13日
  • aAaaaM

aAaaaM

ありがとうございます^_^
    オットマンは足乗せ用のシート?みたいなものです!
    ちなみに返金できる19万は消費税分だと思います。

今朝も2人してどうする?ばっかり話ししてます(´Д` )

• 3月13日
  • *三児mama*

*三児mama*

そうなんですね!!

しっかり考えて決めてくださいね!
    安いものじゃないですし!

• 3月13日
  • aAaaaM

aAaaaM

本当に!ありがとうございます!
    ギリギリまで悩みます(´Д` )(笑)

• 3月13日