※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
家族・旦那

ただちょっと悲しくなって呟きます、、結婚してまる2年、でき婚だったの…

ただちょっと悲しくなって呟きます、、
結婚してまる2年、でき婚だったのでプロポーズとかなく結婚に至り式も写真も撮っていません。
撮りたいね。なんて当初は話をしていましたが全く今はそんな話もなく。
結婚してから、主人の同級生の結婚ラッシュで主人は6回結婚式に参加していますが誰一人として知らない友達。というか主人の友達を一人も知らない。紹介されない。
付き合ってるときから、友達と遊ぶと聞いたこともないし休みの日は私と過ごして、友達と飲みに行ったら?と促しても全くいきませんでした。

出産しても主人の友人からのお祝いはゼロ。
結婚式に呼ばれるということは、友達いるのかな?って思ったけど一人も紹介してもらえないとなんか自信なくすし、悲しい。
そんなに人の結婚式ばっか祝ってるのに私たちは何もない。
わがままだけど、旦那の方から写真だけでも残したいね。とか、言ってもらいたいなぁ…私の友達は紹介してるのに一人も紹介されないと悲しいなぁと思いました。

コメント

まなり07

私も授かり婚だった為なんもありません。
写真もドレスとかじゃないです!

友達は偶然会う友達は紹介されますが、仲良い友達はまだ紹介された事ありません。
ていうのも、旦那の友達のバーベキュー誘われても私は行きません。
なんか周りの奥さん方が話しを聞くと可愛い印象なので私は会いたくないです。
旦那に私のせいで嫌な思いさせたくないです。

私は子供の記念写真の時に便乗して家族写真をとりました。
2人目も便乗してとりたいと思います!

tea.a

私は未婚シングルで長男が6歳のときに結婚しました!
当時、夫は式を挙げたい、散々払ってきたから回収してやりたい!と言ってましたが、私が極度の恥ずかしがりな為、式はやりたくない😣と言っていました。
しばらくしてまぁ良いかなと思ったんですが、その頃には夫ももう良くなったらしく、お金もかかるしでやめました😅
写真だけは撮りましたが、私が言わなければ撮ってなかったと思います(´▽`;)ゞ
男の人ってそんなもんだと思います(´・ω・`)
ずるずるいくと言い出しにくくなるので、写真くらいは撮りたいと、なるべく早く言った方が良いと思いますよ!✨
それか何かの記念日のタイミングとかで、ウェディングも撮りたいって提案してみるとか✧*。

私もデキ婚でしたが、やっぱりけじめなのでプロポーズは改めてしてもらいました😊
私から男として考えておきなさい!と言いました(笑)
結婚式は妊娠7ヶ月でマタニティウェディングしました!
これもまた子供が生まれてからやろうとも考えましたが
子供ありの結婚式準備なんて甘いもんじゃないだろうな、と思ってましたので急ぎで出産前に済ませました😂
今はどちらも出産前にしていて良かったな~!と思ってます!

ご主人に思いを伝えて、にこさんの事を思っているのであればどうにかしてくれると思いますが..
して欲しいなぁ..と察して!みたいな感じにしちゃうと男は一生気付きませんよ😂

にゃん

結婚して丸4年経った夫婦です🙋‍♀️
うちも式、写真ナシです!
私も友達少ないですが主人はもっと少ないです。というか職場の仲間以外の 友達 というカテゴリーだけで人選したら、私の知る限り2人しかいないはずです😅

結婚した当初若かった為(未成年でした)主人サイドからも私の友人からも、お祝いとして現金は誰からも貰ってません。
主人の友人とは顔を合わせたことはありますが、私もまともに挨拶をしたことはありません😅
ただ2人で住み始めた時に、そのお二方がお祝いで家電をプレゼントしてくれました。

うちは主人も私も結婚式に呼ぶ友達いなさすぎて、職場の人で埋まるのが目に見えているので…(2人とも同じ会社です)
それとお金もないし、私自身あまり興味がないこともあり、気にしていませんが、よく考えたらうちなんて指輪すらないですよ!🤣🤣
婚約指輪も結婚指輪も安物のペアリングすらないです!そこらへんの学生カップルにも負けてるかも!(笑)