※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

出産前にやりたいことや食事について相談です。

予定日まで残りわずかになり、何かやり残してないかなと思いましたのでご質問させていただきたいです!

出産を控えてるプレママさんや育児中のママさん方で、これだけは子供が産まれる前にやりたい!やった方がいい!ことありますでしょうか👀?

体重増加は怖いですが、わたしは母乳育児になる場合、食べ物が直接的に影響してくると知って、今のうちに辛いものや甘いものこってりしたものを食べておきたいな〜と思ってます☺️

コメント

ポケコロチキン

私は産休に入った途端切迫で寝たきりだったので、とにかく友達と会いたいのと大きいお腹の写真を撮りたいです🥺🥺

• なな

なな

わたしも自宅安静時期があったのでわかります、、!
    今はもう動いていい頃でしょうか?🥺
    確かに今のうちに友人と遊んだり、マタニティフォト撮っておきたいですね🥰

• 5月29日
  • ポケコロチキン

ポケコロチキン

もう正期産なので、動いて大丈夫です😍
    ただ主人が出張でいなくてまだ産みたくないので、勝手に安静にしてます🤣笑

お互いもうすぐベビちゃんに会えますね❤️
    頑張りましょう🥰

• 5月29日
  • なな

なな

良かったです🥰
    旦那さん間に合いますように!しっかり付き添ってもらいましょう😚💓

こちらこそです!
    あと少し妊婦生活楽しみながら、時期を待ちましょ😚

• 5月30日
ゆーちゃん

寝れるだけ寝る
自分のケアをしっかりしておく(カットカラーやスキンケアなど)
体重が増えない程度で美味しいものを食べる
子供連れでは難しい飲食店やカフェに行く
ですかね☺️💗💗
1人目の時はこれをやりました😋❣️

• なな

なな

すごく参考になります😭💓
    臨月に入ってなかなか寝れない日が続いてるのですが、合間縫って寝ようと思いました😚

今自分1人の時間を存分に楽しもうと思います〜!

• 5月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私も後期に入って寝れないですヽ(;▽;)ノが、産後は眠たくても寝れないので寝れるうちに寝とくべきだなと思います💕
    あとは旦那さんとふたりの時間を大切にすることですね😌💗
    これからのことを話したり一緒にテレビを見たり、おでかけしたり😆❣️
    ふたりの時間って子供ができると中々とれないですし、二人きりでデートなんてもういつ行った?やら🧐笑

自分の時間、旦那さんとの時間を大切に過ごしてください💕
    赤ちゃん産まれたら何もかもが赤ちゃん優先になりますので😥💕

• 5月30日
  • なな

なな

そうなんですね😭💦お互い寝れるタイミングで寝ましょう!😴笑

2人きりの時間も今だけですよね。。。
    旦那が自営でなかなか時間がないのですが、思い切ってデート誘ってみます🥰💓

• 5月30日
まちるだ

食べ物メインにやり残したことしてました!笑
私はあまり妊娠中食べたらだめ、授乳中食べたらだめ
とかいうのは気にしない方なので
妊娠中も授乳中の今も気にせずなんでも食べてます😊
でも、場所的に子供が産まれたら食べに行けないだろうなーってとこに
たくさん食べに行っておきました!笑

• なな

なな

あまり神経質にならなくても良いのですね!😭
    現在ナマモノなどを控えていて、産まれたらすぐ食べたいので、そう聞いて安心しました😊✨

確かに!!子連れだと行きづらいところに今のうちに行っておこうと思います!

• 5月29日
  • まちるだ

まちるだ

むしろ私は少しは気にしろと言われるくらい気にしてませんでした爆笑
    臨月で、里帰り前ギリギリに
    旦那と2人でカキ小屋とか行きました🤣

• 5月30日
  • なな

なな

食事制限ってストレス溜まるので、それくらいがいいと思います!笑
    母子ともに健康であればなおさら😊

牡蠣小屋は攻めてる!!!笑

• 5月30日
ママリ

産む前に旅行とスイーツビュッフェと焼肉行きました!
あと私は予定帝王切開だったので産む前日にお腹の写真と赤ちゃん用の帽子をお腹に乗せてる写真を撮りましたがこのお腹の中にこの子がいたんだなーってよく見返してます🥺❤️

ちなみに私は完母ですが何を食べても詰まらないおっぱいだったので産んでからもケーキやらお肉やら好きなもの食べてます🥰笑
一応食事のバランスは気にはしてますが😂

• なな

なな

わたしも旅行、ビュッフェ、焼肉はやりたい三大欲求です🤣

写真とても素敵。。👶✨💓
    想像しただけでほっこりしました😚
    マタニティフォト撮れるタイミングで撮りたいです✨

詰まらないおっぱい羨ましいです!!まず母乳が出るのか不安ですが、気にせず食べていいと聞いて安心しました😭

• 5月30日
かりんとう

私は映画を観に行ったり、少し遠出をして一人の時間を満喫しました笑笑
生まれてからではなかなかひとりでゆっくり、、なんて時間はないですし、まだ子供が小さいうちは行きたいところに自由に行けないので行っておいた方が!
あとはたくさん寝ることですね☺️

• なな

なな

映画と遠出いいですね!!✨
    なかなか近所しか行けてないので、今のうちに行きたいところリストアップして、周ってみます✨

睡眠もたくさんとって寝貯めたいと思います😚

• 5月30日
まる

カラーとマツエクしました!💓
産まれたらもういつ行けるかわからないので🥺あとは、子連れでいけないようなカフェ巡りですかね🤔

• なな

なな

やっぱり産まれたらすぐには美容室など行きにくいですよね、、
    2ヶ月前にカラーしてプリン状態なので行きたいのですが、37週になってしまい😭
    タイミング見計らって染めたり、自分の気持ちを高めることしたいと思います🥺

• 5月30日
ほっしー

出産ドキドキですね🙏✨
食べ物は意外と産後も普通に食べてるので行きたい場所にたくさん出掛けるのが良いと思います🧡
あとはカラーとかマツエクとか産後すぐに行けなくなるのでギリギリに行きました😌

• なな

なな

いよいよという気持ちで毎日ハラハラしてます🤣💦
    産後気にせず食べられてるママさん方が多くて安心してます🍚💓

カラー、マツエクどのくらいの週数で行かれましたか?👀

• 5月30日
  • ほっしー

ほっしー

カラーは普段から2ヶ月に一回?行くか行かないかですが
    産後なかなか行けなくなるのですごーく暗くしてとお願いしたら真っ黒になりましたww😂
    マツエクは2週間に一回ペースでしたが里帰り出産だったので里帰り先で友達からお店紹介してもらって一回行きました😌💓

• 5月30日
  • なな

なな

暗めにしないとプリンになっちゃうけど、真っ黒すこし寂しいですよね💦
    わたしは逆に気合いを入れるために明るくしたら早速プリンになっててとっても悲しいです🤣笑

マツエクすごい迷ってます!
    出来るだけ綺麗な状態で出産したく🤣

• 5月30日
1212

完全母乳中ですが、ノンカフェインのコーヒー飲んだり、甘いものも辛いものも普通に食べてます😆 大丈夫です
カラーやカット、映画鑑賞、ゆっくり1人でカフェでくつろぐ。などでしょうか。
鉄板焼きのお店はとうぶん行けないと思うので、食べたいのなら絶対行くべきです!!
私も行きたいですが、掴まり立ちの子を連れて行けません。。。

• なな

なな

産後に普通の食事をされてると聞いて安心しました😭💓

確かに鉄板焼きのお店は行きづらいですね、、!!!
    早速旦那に焼肉やステーキ行かないか相談してみます🥩

• 5月30日
ぐっちゃん

自分のものの買い物ですかね👀
洋服とかアクセサリーとか笑笑
産まれてからは、自分のものより子どものばかり買ってしまうので…

旦那さんと2人でデート❤️
夫婦2人で出かけることはほとんど無いので…

あと、妊娠中の写真👀!
お腹の写真は大きくなったかな?と撮ったりしたんですが、
いざ見返してみるとお腹の大きな時の写真って少ないなと思いました💦

• なな

なな

今ですら自分のものを買わなくなってしまい、ベイビー用品ばかりです🤣💦
    自分を甘やかすお買い物もしてみます😊💓

旦那と2人っきりで出かけれてないので提案してみます!!

わたしもお腹の写真全く撮ってないです💦
    今からでも残しておこうと思います!

• 5月30日
  • ぐっちゃん

ぐっちゃん

今のうちに自分を甘やかしてください♡!産まれちゃうと自分のことは全部後回しに💦
    ぜひ夜のお出かけも楽しんでくださいね♡
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍我が子は可愛いですよ💕
    頑張ってください!

• 5月30日
  • なな

なな

ぐっちゃんさんに言われて早速今日一人でお買い物デーにしてます😘
    赤ちゃんのために頑張れるようにいまは自分をたっぷり甘やかします💓

• 5月30日

母乳育児でもあまり食べ物の関係はないそうですよ〜☺️
母乳ですが気にせず食べてます。さすがに薬は気をつけてますが💦

映画、美容室、睡眠、とにかくのんびり!ですかね☺️
子連れでいける所もあるし、家族に任せて出掛けても良いけど100%忘れて気分転換って中々難しいので😂

• なな

なな

産後の食事が母乳育児と関係ないと聞いて安心しました!✨

確かにのんびりできるのも今だけですよね。。。
    あと少し出産まで自分を甘やかして、のんびり過ごしたいと思います😊💓

• 5月30日

退会ユーザー

花粉症で耳鼻科行ったら薬も先生にはそんなに気にしなくて良いって呆れられました😂笑

そうなんですよ〜💦
    まとまって寝れることも当分ないし、出掛けるのにも荷物多かったり時間帯気にしたり天気気にしたり、とか面倒なので😂
    他の方も仰ってますが、私もマツエク行きました!
    確か37wぐらいだったと思います。
    ただ、マツエク中のだとずっと仰向けなのでお腹張りやすいし苦しいのでいつもより短い時間で終わるように本数減らしました☺️

出産頑張ってください💓

• 5月30日
  • なな

なな

そうなんですね!!!気にしすぎも良くないですよね💦

産後も多少は自分の時間も作れるかなって思ってたんですが、なかなか難しいものですね💦
    マツエク検討してます👀行くなら今のうちですよね〜〜😭

• 5月30日

退会ユーザー

言われた時はめちゃくちゃショックというか凹みました😭

我が家は哺乳瓶と粉ミルクが大嫌いなので母乳しかあげることが出来ずで😰
    それもあって3時間以上離れることは出来ないです…
    3ヶ月くらいまでは哺乳瓶で冷凍母乳飲んでくれてたので5時間とか離れたことはありました!
    ただやっぱり自分が気になっちゃって。笑

出産の時の写真とか少しでもよく写りたかったのでマツエクと眉ティントはやってました😳💓

• 5月30日
mama

もっとカフェ行ったりスイーツ食べに行ったりしとけばよかったなぁって思いました❣️
段々動くのも大変だったりあちこち痛かったりで、臨月に入ってからは私は家で過ごした時間が多かったので...動ける範囲で、もっとゆったり出歩けばよかったなぁと😂
今は預かってもらって少し出歩いても、落ち着かないしはやく帰らなきゃって思っちゃうので、一人時間を以前のようには楽しめなくて😂
ジンクス兼ねて焼肉や、子連れで行けなそうな料亭行ったりはしましたが、個室座敷であれば実際産後も行けるなぁと!
他の方もおっしゃってるように映画や自分の買い物に行ったりも、なかなかできないのでしとくといいかなって思います☺️❣️
あとおなかの写真はやっぱりとっておくと、見返すとじーんとして更に愛おしくなります😭💕
あと少し、たっぷり満喫して、頑張ってください☺️✨

• なな

なな

ゆったり出歩けるのも今のうちですよね💦
    確かに、両親などに子供を見てもらっても100%で自分の時間を楽しむことってできないですよね😭💦

いまは産後できなさそうなこと想像して消化していこうと思います!
    お腹の写真も昨晩からですが、撮り始めました📷😘
    残り少し自分の時間をバネに頑張ります!

• 5月30日