※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
妊娠・出産

胎嚢が大きいことで不安になっています。先生に相談できず、来週再度病院に行く予定です。胎嚢の大きさに関して心配なことがあるのか気になります。

現在妊娠9w4dです。

本日赤ちゃん見てもらい
GS(胎嚢)55.1mm(10w6d相当)
CRL(頭殿長)22.8mm(9w2d相当)

でした。
赤ちゃんの大きさはまあ標準?と感じましたが胎嚢が大きくてびっくりしました…

先生は順調といっていましたが胎嚢が大きいと何か良くないことなど起きたりするのでしょうか?

前回赤ちゃんが死産をしてかなり不安でいっぱいです…。先生に聞けばよかったのですが…。

来週また病院には行くのですが経験ある方やわかる方コメント頂けたらと思います。

宜しく御願いします。

コメント

ころすけ

胎芽のサイズが週数相当なら、胎嚢が大きい分に問題はないと思います😊小さいと少し心配ですけど、初期は測り方の誤差で結構変わったりするので…。
今の段階だと「順調」そのものだと思います🌸お身体大切になさってくださいね😊

• るるるん

るるるん

ありがとうございます(´;ω;`)
    小さい事でとても不安になるので…そう言ってもらえると少し安心します💦
    ころさんもお身体無理せずお過ごしください😊

• 5月29日
ママリ

私の所は先生毎回違うんですが、やっぱり先生によって、測るところが違うので全然変わってきます。

そして小さいのは発育的に少し心配だけど大きいのは心配ないと言ってました^^

• るるるん

るるるん

測る場所って人によってまちまちなんですね💦
    考えれば考えるほどモヤモヤしてしまい…
    そう言っていたのであれば安心できます(T_T)
    ありがとうございます!!

• 5月30日