※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

今付き合って2年、結婚して半年なんですが喧嘩するたびに離婚したいなっ…

初めての投稿です。
今付き合って2年、結婚して半年なんですが
喧嘩するたびに離婚したいなって思ってしまいます。
結婚する直前にやめようかって話も出て、でも職場もその頃は同じで周りの人にはもう伝えてあったので、今更やめるのは気まずいということでそのまま結婚という流れになりまきた。そもそも付き合って3ヶ月で同棲を始めているため結婚したからと言って何か変わるわけでもなかったため周りからの祝福を素直に喜べない自分がいました。
同じ職場だったからわかるのですが仕事を遅くまでして帰ってきます。いつも8時前後、遅い時は10時前。
帰れる人は5時には帰れます。遅くても7時ごろには帰れます。遅くなるのがたまにならわかりますが、毎日です。
それなのに朝はギリギリに出社。寝るのは携帯ばかりして日をまたぐのは当たり前。最近ではカーペットで寝落ちがほとんど。早く帰って来た方がご飯の準備する約束ですが結局私。これでは子供が出来てからが不安しかないです。私は仕事を休むのが不安で子供も作るか迷っています。今の旦那では不安しかないのもありあと2年は作らないと言っています。産休や育休を取ることへの不安を全然理解してもらえていません。周りに離婚したい事を言うと一度自分で決めたのだから責任もって離婚せずにいなきゃと言われます。そもそもストレスを感じながら生活することになんの意味があるのでしょうか。結婚ってなんなのでしょうか。。。
すみません。長々と。

コメント

ぶるちゃん

直前でやめようと思ったのにまわりの気まづさを考えて結婚してしまったことがそもそも大きな間違いだったのでは、、?💦

• mei🍒

mei🍒

横からすみません。
    全く同意見です。

そんな理由で一生を共にする相手を決めてしまったことが事の始まりな気がします😅

• 5月29日
  • ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。
    そこをずっと後悔しました。

• 5月29日
のり

私は今の旦那と付き合って10ヶ月でプロポーズされ1年になるときに入籍しました。婚約期間中に私たちも、やっぱり結婚をやめようか、なんてかなしもでましたよ。
付き合って1ヶ月半で同棲していたので、結婚してからもなんら変わりのない日々でしたよ。むしろ、付き合っていた時より、喧嘩は絶えませんでしたのでお気持ちお察しします。

結婚するとお金のことやら、これからの将来の事をいっぱい考えてしまいますよね。その当時の私も喧嘩するたびに悲しい思いになり辛かったですし、こんな人と結婚してよかったのか?と思う事が多かったです。ただ、彼に対しては沢山泣きましたし沢山訴えかけましたし沢山反省もしました。分かり合えない時もありました。もう嫌だと出で行った事は何回もあります😭笑
今思うと、それだけ彼のことを真剣に考え向き合っていたのかな、とおもいます。
私が伝えたいことは、彼に対して思う気持ちはどんな感情であれ愛情だと思うのです。それが、ムカついたり嫌になる事があっても本心はなんでわかってくれないのだろう?なんでこんな思いしなきゃいけないの?と思っていませんか😢そうやって思ううちは、きっと彼に気持ちがある証拠ですから懲りずに向き合ってあげてください。
私たち夫婦は、子供ができてから大きく変わりました。私がつわりの時くら変わってくれました。つわりで何もできなかった私をフォローしてくれましたよ。今まで、家事をやってくれなかった旦那がやってくれるようになったのも感情的になりながらもしっかり向き合って気持ちを伝えてきたからそこ、家事をしてくれるようになったのだと思っていますからこれで良かったんだと報われましたよ。きっとその時に家事の大変さや私の気持ちを理解してくれたのでしょうね。子どもを産んでからの方が旦那の事が大好きですし、かけがいのない存在です。あなたが選んだ人ですから間違えありませんよ。今の旦那様を信じてあげてください。それが、上から目線でも構いません。こんな人でも私がついてあげるから、こんなどうしようもない人でも私がやってあげる、と思えば気持ちも穏やかになれます。
会社の人や、両親なんて関係ありませんよ。あなたと旦那様の気持ちが大切なのですから。

• ゆり

ゆり

ものすごく心に響きました。
    私もわからない私の心の中にある思いを全て出し切って下さったようです。
    やはり子供で大きく変わると聞きますがそうなのでしょうか。
    離婚も子どもが出来てないうちって思いもあって。。。
    子供が出来て変わってくれないならという不安もあって。。。

• 5月29日
🐤

結婚てお互いの至らないところを補えたり、支え合うことだと思います。
でもゆりさん達夫婦は
自分の事しか考えてないように感じます。
結婚するのはまだ早かったか…相手が違ったか…😅💦

• ゆり

ゆり

今思えば早かったのでしょう。。。

• 5月29日
ママリ

離婚の前に、まず夫婦でよく話し合い、お互い妥協して歩み寄るのが先だと思います。

夫婦としての生活のあり方、
家庭内のルール、
将来へ向けた貯蓄、
子供を作るタイミング、
子供ができたときの生活スタイル、
等々…話し合いましたか?

なんとなく一緒に生活して、無理な点が見えてきたから離婚、では正直誰と結婚しても上手くいきません😖

PDCAサイクルで、話し合い、その結果に基づいて改善し、また何か発生すれば調整し…を繰り返し、それでもダメなら、またはそもそもその話し合いや改善に向き合ってくれないのなら、離婚を考えるのも手だと思います。

• ゆり

ゆり

話し合いしたくても中々話し合ってくれないし時間もさけていません。。。
    話しているつもりでも一方通行。。。
    届いてる事を祈ります。

• 5月29日
maaa

ゆりさんは素直に旦那さんのこと好きですか?
子供ができて夫婦関係が良くなることもあれば、逆に今より悪くなる事もあり得ると思います。
でも、それってゆりさんだけじゃなくて多分皆その可能性があって、、
うまく伝えられないんですがゆりさんはきっと凄く真面目な方なのかな?と。
いつも肩に力が入りすぎてるのかな?と😊
もう少し、自分を大切に肩の力を抜いて楽観的に考えてみたら少し状況が変わるのではないですか??😊
旦那さんのこと好きなら離婚なんて考えずに、夫婦関係良くすることを沢山考えて沢山話したほうがいいと思います!
きっと伝わりますよ😌
笑顔をたっぷり旦那さんに振りまいてあげてください😆

• ゆり

ゆり

すごく気持ちが救われた気がします。。。
    素直に好きとはいま言えませんが
    そう思えるように考え方を変えていける努力をしていこうかと思います。ありがとうございます。

• 5月29日
あいす

子どもができて、変わると信じるのは大きなかけだと思います。
旦那様の事でたくさんお悩みになってる方はママリにもたくさんいらっしゃいますよね。
相談内容から、旦那様に少しだらしなさを感じてしまいました。
ダラダラと毎日を過ごす人は何事にも反応が鈍いです。
子どもって、育てていくの本当に大変です。いろんなことが起きます。
病気や怪我、将来の資金繰りなど、たくさん、夫婦で話し合って解決していかないといけない事が多いです。
そこには、信頼が絶対に必要です。

ゆりさんは好きという感情はもちろんあると思います。
けれど、そこは換算すべきではなく、
これからも信頼していける人なのかを考えることが重要なのでしょうか?