※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

現在四ヶ月の女の子のママです。メリーの購入について迷っています。この時期から買って長く使えますか?メリーってどの赤ちゃんも遊びますか?メリット、デメリットを教えてください。

メリーについて……現在四ヶ月の女の子のママです♡♡
メリーの購入について迷っていて……💦
この時期から買って長く使えますか??
それとももう必要ないですか??
ちなみにうちの子はオーボールとかで1人遊びは短時間なら出来るのですが側に人が居ないとダメです(´・_・`)
それとメリーってどの赤ちゃんも遊びますか??
メリーのメリット、デメリット有れば教えて下さい(`・∀・)ノ

コメント

ちゃうちゃうちゃん

うちは、持ち運べるタイプのメリーを使用しています!
なかなか邪魔ですが、
それを見てればしばらくは機嫌が良いし、
眠たくて少しぐずってるときに
メリーを、オルゴールモードにしてあげると
それを見てそのうち寝ちゃいます^o^

  • るいママ1102

    るいママ1102

    すみません💦
    下に返信書いてしまいました💦

    • 3月13日
  • ちゃうちゃうちゃん

    ちゃうちゃうちゃん


    床置きのやつです^o^

    なら、メリーは必要ないと思います♡
    これからかまってほしい時期だったり
    物を掴みたがるので
    あまりいみないのかな?と思います笑

    洗濯バサミがたくさん付いたやつに
    おもちゃ吊るしてゆらゆらしてるだけでも十分かとw

    • 3月13日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    やっぱり必要なさそうですよねぇ(´-ε-`)
    洗濯バサミがたくさん付いたやつにおもちゃ名案ですね!!
    試してみます、笑

    • 3月13日
るたぽちゃん

うちの子はメリーをやっていてもすぐに泣いてしまったのであまり使いませんでした(;_;)
電池が切れたまま放置です(笑)
やっぱりそばにいないとダメなのかなーって思いました(._.)

  • るいママ1102

    るいママ1102

    やっぱりメリー合わない子も居るんですねぇ(´-ε-`)
    メリー評判良いので逆に不安でした、笑
    うちの子も側に居ないとすぐ泣くので側に居なきゃダメならメリー必要ないですかね??
    私の姿見えないとすぐ泣くので意味ないかなぁ……って……

    • 3月13日
  • るたぽちゃん

    るたぽちゃん

    メリー意外と高いし…(笑)
    うちは全然でしたー!
    かわいい姿を想像してたのに(._.)
    私はもうだっこかおんぶで基本過ごしてます☆
    昼間はある程度泣かしてますけど💦
    でもメリーって赤ちゃんっ!って感じがしてかわいいですよね~(*^^*)

    • 3月13日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    そうなんですよね!!
    メリー何気に高いんです(´-ε-`)笑
    うちも基本抱っこかおんぶでずっと過ごしてるのでやっぱり必要なさそうですね(゚A゚)
    The赤ちゃんって感じはちょっと見たい気もさしますが……
    メリーのお金で他のおもちゃ買ってあげる事にします♡♡

    • 3月13日
  • るたぽちゃん

    るたぽちゃん

    メリーよりママとのコミュニケーションですよね♥
    見たくて買ったけど見れなかったので(笑)
    赤ちゃんによってですけどね☆
    それがいいと思います♪
    YouTubeで音楽流して手でつかめる音のでるやつのがうちの子は喜んで遊んでくれます☆
    もっと大きくなってくると興味もたくさん沸いてくるので楽しみですね♥
    素敵な時間を過ごしてください💡

    • 3月13日
るいママ1102

持ち運べるメリーって床置きとかベッドとか何通りか使えるやつですか??
うちの子は眠くてグズグズしても腕枕で背中トントンで05分もせず寝るので寝かしつけだけなら必要ないかなぁーっとも思って……
ちなみにプレイジムは持ってます٩(ˊᗜˋ*)

いぬがお

コンビのいつもいっしょおともだち は、どうですか?
うちはメリー大好きでしたが、5か月くらいからは興味なくなってしまった感じです。
コンビのお人形は、オルゴールと、動いて英語の歌が流れるのと、話したことを真似する機能があって、3500円くらいだったかと思います。キティちゃんのを買ったのですが、これは今も反応ありますね!

  • るいママ1102

    るいママ1102

    今検索かけてみたんですが……
    何ですかこれー!!
    凄い良さそうですね♡♡
    これなら長く遊べそうだし(`・∀・)ノイェ-イ!
    ベビーザラスとかでも購入出来ますかね??

    • 3月13日
  • いぬがお

    いぬがお

    これ、結構面白いです。(笑)安い割りに長く使えそうですよね。ベビザラスでも売ってるのを見ましたよ!

    • 3月13日
  • いぬがお

    いぬがお

    いま見たらAmazonなら1000円近く安いですね!

    • 3月13日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    来週ベビザラス&西松屋巡りするのでその時に見てみます♡♡
    良い情報ありがとうございます♡♡

    • 3月13日
えなりくん

プーさんの6wayジムにへんしんメリー持ってます。
http://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/lineup/merry05.html

1歳5ヶ月になった今も遊んでいるので、買ってよかったなぁと思えるおもちゃナンバーワンです!

  • るいママ1102

    るいママ1102

    うち、問題点として既にプレイジムは持ってて……
    6wayとなると余計値段上がっちゃうので(´・_・`)
    でも、情報ありがとうございます♡♡

    • 3月13日
H@rum!(25)

日付け変わって明日で1歳
最近知り合いから5way
メリーを貰い3人目用に
ベビーベッドにつけました。
ここ最近はベビーベッドで
全然寝てくれなかった次男
メリーのおかげで寝てくれるようになったので4ヶ月なら遊んでくれるんじゃないでしょうか😊