※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
家族・旦那

現在の状況とりあえずワタシフル勤務(育児休業から復帰)旦那は新入社…

現在の状況
とりあえずワタシフル勤務
(育児休業から復帰)
旦那は新入社員(ワタシの職場に合わせた時間でやりくりできる会社に奇跡的に正社員で入社決定、そしてなかなかの大手)
最近家を買い、貯金はなし。

朝ごはん食べさす、保育園送り迎え、
連絡帳の記入、保育園の準備、
子供夜ご飯準備、土日朝ごはん、
掃除機、洗濯、食器洗浄機セット、寝かしつけ等々
ほぼ私が家でもたちっぱなし状態がむかつきます。テレビも占領。毎日一回必ずムカついてます

旦那は3つ下というのもあり、精神力も精神年齢も低く、キレどころがわかりません。
コレコレやってといってもなんで俺がしなきゃいけないのと言ってくるときもあります。
やってと言ってもだめならと思い、私はこれをしたよと言っても効果ありませんでした
それプラス飲み会も家で飲んでから出かける為、毎回1万五千以上つかいます
ほぼ月一か、月2回のペースです。
いかないで、と言ってもキレて終わりです。プチ暴力
給料も私の方が高く、それを言ってしまうともっときれます(男のプライドってやつですね)
お互い片親の為、離婚にまで踏み込む勇気はありませんが、私が爆発しても意味がなく、最近では言い合いも疲れ、そんなことで怒るんだ、という笑いすらでてきます😂
同じ屈強の方おられましたら共感していただくだけで嬉しいです、笑
新入社員で色々あるのもわかりますし、どうしようもないと思いますが、
他、アドバイスあれば教えてください

とりあえず記入したまでで、不快に思われた方がおられましたらすみません、

コメント

familia❥

私も旦那年下でこれやってーって言うとため息、ものすごく嫌々されます!
腹立ちますよねー!めっちゃ分かりますよ!
だから気持ちに余裕がある日はこれやってくれたら嬉しいなーって言うようにしました笑
目の前で洗濯物畳んでるのに手伝ってくれない癖に逆の事すると切れてきます😂理不尽にも程があるびっくりす😂
自分が毎日お弁当いるからお米炊いてるのに、炊けてないでって言ったら昨日何合か言ってないやろ?て私のせいですか😂

あちこ

うちもそんなでしたが義実家に入ることになり、旦那両親の目が光るようになったら旦那もいろいろやるようになりました(笑)

今では夜中に両親と私から責められる夢を見て寝言言っててかわいそうですが😂

義両親と私が事あるごとにこんなん言われて腹立ったとか、してくれって頼んだのにしてくれなかった!ってチクれる仲なので助かってます。

旦那さんの親は苦手ですか?