※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
家族・旦那

旦那は月に6万のお小遣いを持っています。(多すぎやろって話しましたが…

旦那は月に6万のお小遣いを持っています。(多すぎやろって話しましたが仕事の物で買う物が急に出たりするから決めんでくれとキレられました)
私は生活費として7万もらってます。
旦那は自分の事にしかお金を使いません。
私は食費、日用品、子供の物を買ってます。

子供が生まれてから朝ごはんや弁当を作れない時があり
今週の初めにもうお金ないから頂戴と言ってきました。
は?知るかと思いましたが、現場なので体力つけないといけないしタバコも買えなかったら辛いかなと思い3000渡しました。
なのに昨日、そのお金でお菓子やカップ麺を沢山買ってきてて
そのために渡したんじゃない!!無駄遣いするなら返してと怒りました。
旦那は返してってお前のお金は一銭もないから。そんなふうに言うならもう一銭も渡さんと言われました。
じゃあ私も家事しないから。子供の物で必要なのがあったら買ってきてねと言うと知るかと言われました。
本当に来月くれなかったら警察に行こうと思いますが対処してくれるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

え。警察?
そんなことで行ってどうするんですか?
優しい方なら話は聞いてくれると思いますが、私ならそんなことで行くの恥ずかしいです。
『え?自分たちでなんとかしたら?』って正直思います。
実家とかに相談してみては?

  • nari

    nari

    生活費をくれないのはDVになります。
    渡さんからと脅してる時点でモラハラです

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思うなら行ってもいいとは思います。
    個人の自由ですからね。

    • 5月29日
★

警察に言っても特に法で裁けるって訳でもないので無理かと。。
それにしても旦那さん6万で足りないって凄いですね😱😱😱

ぬん

警察に行っても無理かと、ただの夫婦喧嘩でDVなどでなければ2人で話し合ってくださいて感じだと思いますよ。
警察もそれで呼ばれたら迷惑かと😭

あんこん

対処してくれるかと言われれば、対処してはもらえないと思います。
逮捕されるのをご希望ですか❔

警察より、公的機関がやってるようなDV相談センターみたいな方が適切かと。

  • nari

    nari

    なるほど。わかりました

    • 5月29日
odango

相談するなら、配偶者暴力相談支援センター等の方がいいと思います。警察だと身体的暴力がないとなかなか動けないと思うので。

deleted user

うちより生活費多くてうらやましいです💦
うちは、旦那さんがお弁当いるので作ってますが、作れないなら、お金渡してます😊食費ですからね😊
のんまろさんが、朝ごはんやお弁当を作れないから、ちゃんとお金渡してるのに、お小遣いがなくなったって言って、お金を要求して生活費渡さないなら、どこかに相談すべきだと思います。
もし、のんまろさんがお弁当など作らずお金も渡さず、旦那さんのお小遣いから出させてて、正当な要求のお金でお菓子買ったりして文句を言ってるなら、生活費渡したくないって思うのは、普通かなって思いました。