※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めて子宮頸がんの検診でASC-USと診断され、再診が必要です。不安で明日再度受診予定。同じ経験をした方、いますか?

この度、初めて子宮頸がんの検診に引っかかってしまいました。結果はASC-USで6ヶ月後に再診との事です。不安で不安で仕方ありません。明日、再度婦人科にかかろうと思います。まだ死にたくないです。子どもも欲しいです。同じ経験をなさった方、いませんか?

コメント

ゆ

わたしもです!
その結果ならまだ自然治癒可能な段階ですよ!
免疫力を高めたらいいので心配しすぎないようにと先生から言われました。

数十年かけてガン化していくのでこのまま数ヶ月ごとに検診を続け、治癒せず悪化するようなら円錐切除術となります。
こちらをしても妊娠、出産は可能ですよ!!

なので心配しなくても大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    自然治癒可能とのこと、少し心がホッとしました。心配性な性格で、どうしても考え込んでは気が滅入ってしまいます。

ちなみに、HPVの検査はしましたか?

• 5月29日
  • ゆ

しましたよ!
    そちらはマイナスでした。

実は7年前にも引っかかってたんですがそのときは自然治癒しました。
    今回新たにですが、先生からもおそらく治癒するだろうと言われてます。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだHPVの検査を受けてないのですが、もし陽性だったらどうしよう、、と悪い方にばかり想像してしまいます💦

自然治癒したんですね✨
    とても励みになります!!!!

今回、新たにとのこと、心配です。
    お互いに自然治癒しますように💫

• 5月29日
  • ゆ

HPVには多くの型があり、ほとんどは問題を起こしません。通常、HPV感染は感染後数ヶ月以内に自然に治癒し、2年以内で約90%が治ります。HPVの特定の種類に感染した人のうち少数の人が、持続感染しがんへと進行します。

↑サイト参照です!
    きっと大丈夫ですよ☺️

• 5月29日