※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
お金・保険

車の購入について相談です。価格相場、購入場所、維持費について教えてください。

カテ合ってるかわかりませんが、車の購入について質問です。
今はペーパードライバーなんですが、会社で乗る機会が増えてきたし、子供と出掛けられたら楽しいかなと思い、車買おうかと思ってます。
でも今まで無くても生活できていたため車について無知過ぎて、価格の相場等もよくわかりません。
Q.いくらくらいが相場なのか
(タントかN-BOXを検討してて、中古?リース?での購入を考えてます)
Q.どこで買うのがいいのか
(ホンダならホンダのお店に行った方がいいのか、ガリバーみたいなチェーン店がいいのか、町の自動車屋さんみたいな所がいいのか…)
Q.その後維持費(車検、自動車税とか?)がどのくらいかかるのか
教えてください\(>_<)/

コメント

えがちゃん

新古車なら中古よりは高いですが、走行距離も少ないですしオススメです!
リースは総額考えたら割高ですよ。
ローンが組めない人の手段ですかね。

一番はディーラー(ホンダやトヨタ。お店)で中古や新古車、新車を探すのがいいと思います👍
町の車屋は当たり外れ激しいです。
ガリバーとかは他のメーカーの車も候補に入れるなら有りかと。

車検は状態にもよりますが、大体六万くらいで自動車税は軽なら年間一万でしたかね🤔

• さえぴー

さえぴー

新古車というのもあるんですね!ペーパーで新車はどうせ傷とかつけちゃうだろうし中古車しかないなと思ってたのですが、新古車良いの見つかればそちらにしたいです💡
    車って安くても300万円くらいするのかと思ってましたが、タントやN-BOXなら100万円代とかであるんですね!車検や自動車税ももっとするのかと思って、ローンやリース組めないと買えないと思ってましたが、今あるキャッシュでも充分足りそうなので一安心しました(^^)

• 5月29日
  • えがちゃん

えがちゃん

中古車だと事故歴や修復歴があったりしても隠して売る車屋もあります。
    車について知識がないと中古車はオススメできません😣
    ホンダのディーラーで新古車や中古車を扱ってるお店あるので、そこが一番オススメですね🤗

• 5月29日
  • さえぴー

さえぴー

返信遅くなってすみません(><)
    事故歴隠されたりしたら大変なので、とりあえずディーラーに行ってみようかなと思います!

• 6月3日
いち

どの質問もピンキリですね😭😭
今月BMWを買いましたが、ガリバーで買いました!!!
BMW社にも、BMW専門の中古にもさんざん回って探して店頭に止まってたものに一目惚れし、購入したのがガリバーでした😂
ディーラーよりもガリバーなどのいろんな車種扱ってるところに相談するのがいいと思いますよ!

• さえぴー

さえぴー

車って最低でも300万円くらいかかって車検とかも100万円くらいかかるのかと思っていたのですが、みなさんの回答見て全然安いのがわかったので一安心しました!私の金銭感覚の無さを露呈してしまいお恥ずかしいかぎりです😅
    車種が目処たてば、専門店も中古屋さんもまわってみたらいいんですね💡ガリバーは近くにあるので一度行ってみます!

• 5月29日
km

NBOXを中古で買いましたがそこまで値段が安くはないです😂
私は二年前に購入しましたが100万円前後が多かったです!
タントも検討しましたがNBOXとそこまで変わりませんでした😭(今はもう少し安いかもです!)

私はホンダの中古車ばかり販売しているお店で購入しました♩︎
自動車保険は7200円と今回の車検はタイヤ全て交換で約70000円かかりました( ;ᵕ; )

• さえぴー

さえぴー

車って高い買い物のイメージがあって最低300万円くらいするものかとビクビクしてたので、100万円前後で買えて車検等もそのくらいで済むなら一安心です(;´∀`)
    中古車屋さんでも専門店みたいな所もあるんですね!車種の目処がついたらそういう所も見に行きたいです(^^)/

• 5月29日
海

新車で両方とも160万〜200万位と思います。オプション、ランクにより値段変わります。
中古の場合、どの位走っているか、事故はしていないか、キズがあるかなどで値段はピンキリです。

ディーラー(ホンダ、ダイハツ)で買うのをオススメします。

車検は、直す所無しで6〜7万位ですが場所で違うので確認してからの方が良いです。
税金は7200円でした。
他に、タイヤなどは高いのから安いのまで色々です。

リースは、海の近くや、雪の降るところなどはオススメします。
サビが凄いので、新車勿体ないです…

• さえぴー

さえぴー

ディーラーでの購入をおすすめしてくださいましたが、ディーラーで買うのとそうでないところで買うのはどんな違いがありますか?
    安さを求めても走行距離や傷等の安い理由との兼ね合いが必要なこともわかったので、今回皆さんに教えていただいた新古車を探そうと思いつつあります💡

• 5月29日
  • 海

私が昔新車を買った時は町の車屋さんとディーラーと見積もり出してもらってディーラーの方が安かったです。
    結局修理も、「原因が分からないのでディーラーに」と言われたりで…💦
    あくまでも、新車の場合です。

新古車良いと思います。
    私も新古車にすれば良かったです…💧

• 5月29日
  • さえぴー

さえぴー

町の車屋さんじゃ修理が対応できない場合があるのですね(*_*;
    自分自身もさっぱりなのに、それでは困っちゃうので、やはり専門店の方が安心ですね!

• 5月29日
ays

約6年前にN-BOXを新車で買いました😊
180万ぐらいしました💦

最近姉が、ムーブキャンバス買いました😊
最初新古車で探してたらしいのですが、新車でディーラーで買うよりだいぶ安かったみたいなので、新古車屋さん?で新車で買ってました😊

自動車税は今は10800円ですかね?
ガソリンはどこまで減ってから入れるのかにもよりますが、だいたい1回3000円ぐらいかな?って思います😊

タントもN-BOXも車内広いのでいいですよ😊

• さえぴー

さえぴー

新古車屋さんでも安く新車が買えるパターンもあるんですね💡
    とりあえずはディーラーも他の自動車屋さんもまわって見比べてみようかと思います😃
    タントとN-BOXはどんな車がいいか調べたときに、初心者でも運転しやすくて子供がいるママ向けだとネットで出てたので、どちらかがいいなと思ってます(*^^*)
    N-BOXは運転のしやすさや性能や乗り心地等はどうですか?

• 5月29日
  • ays

ays

私もびっくりしたんですけど、新車がディーラーより安く買えたみたいです😊
    そういうこともあるかもしれないので、いろんなところ回って見てみてください😊

お子さまがいるので両側スライドドアだと便利だと思います😊

運転しやすいですよー😊
    ずっとペーパードライバーで結婚を機に練習して買ってもらった車がN-BOXでした😊
    左前が見やすい鏡?が付いてて便利でした😊
    後ろも広いので子どもの乗せおろしも楽ですし♡

2人目妊娠を機にVOXYを買ったので、N-BOXは今旦那が乗ってます😆

• 5月29日
  • さえぴー

さえぴー

教習時代も左がうまく見れなくて不安だったので、左側が見やすい鏡とか助かります( ;∀;)
    安く買えるならやっぱり新車がいいので、いろんなお店まわってみます!

• 5月30日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

5年前にN-BOX新車でホンダのディーラーで購入しました!
約190万円でした🤭💗
ディーラーで購入した方が良いかと思います!
中古や新古車もディーラーで言えば探してくれると思います😊
私は車検13万(だいぶ乗ってるので)
の自動車税7200円でした🙃
N-BOX走りやすく広くて快適です!

• さえぴー

さえぴー

ディーラーは新車だけ、中古車屋さんは中古車だけしかないのかと思ってましたが、どちらにも新車、新古車、中古車の取り扱いがあるんですね💡
    100万円台で買えて車検もそのくらいなら手が届きそうです✨
    上の方もN-BOXおすすめしてくださって、今気持ちはN-BOXに傾き始めてます(*^^*)

• 5月30日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

ディーラーは自分の収入の為ならなんでも
    やってくれますよ🙃🙃笑
    今出てる新型は240万平気でするみたいです、、、。
    私の乗ってるのは前の形なのでそのくらいの値段でしたが
    グレードアップしまくりで高くなってるみたいですね🤣💦
    N-BOX人気ですよね🥰💗💗

• 5月30日
  • さえぴー

さえぴー

そうなんですね😁いろいろ言ってみようと思います!
    全然新型とかは求めてないので、適度に安くなってる新古車を探したいです✨

• 5月30日

こんばんは😊
車オークション会場で働いていました✨
オススメは新古車です❣️年式最新で走行距離数千キロの物を探されるといいと思います。タントなら、グレード、型式、オプション、駆動で50万の差はでます。
それと町の車屋さんでの購入は辞めた方がいいです。知識無い人が行くとボラれる可能性ありますよ。

• さえぴー

さえぴー

走行距離数千キロで売ってしまう人もいるんですねφ(..)メモメモ
    50万円も差が出たら本当にピンきりですねΣ(*_*)
    私とか良いカモにされちゃいそうなので、ちゃんといろんな所で見比べて決めようと思います!

• 5月30日