※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

DAVIDの排卵検査薬を使用し、5/14朝は陰性、5/15朝と夜は陽性、5/16朝は陰性。基礎体温をつけ始めたが、高温期の始まりや変動について不安。数ヶ月記録してみる必要がある。

DAVIDの排卵検査薬を使用しました。
5/14朝 陰性
5/15朝 陽性
5/15夜 陽性
5/16朝 陰性
でした。タイミングは14〜16の3日間とっています。
生理周期は28日周期で遅れたり早まることはほとんどありません。生理予定日は6/1です。

今月から基礎体温をつけているのですが高温期はいつからでしょうか??
昨日、体温が下がり今日の昼ごろ下腹部痛があったので生理くるかなーと思いましたが出血ありません。そしてまた体温が上がりました。
所々で体温がガクッと下がるのも気になります(>_<)
明日以降も高温であれば高温期持続と考えていいのでしょうか?

基礎体温つけ始めたばかりなので、数ヶ月記録してみないとわからないこともあるかとは思いますが、アドバイスもらえれば嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

17日くらいかなと思います☺️

まだクリニックへは行ったことないですよね?
もし今回妊娠していなくて、来月以降の基礎体温でも高温期がガタガタしてるようでしたら黄体機能不全の可能性があります。
高温期7~10日目くらいに一度下がるくらいでしたらインプラテーションディップの場合もあります。

早めの妊娠希望でしたら病院で検査してみるのが1番ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり高温期ガタガタですよね😂💦
    25日に下がってるのがインプラテーションディップなら…と淡い期待もありますがわからないし…😂💦
    来月まで様子みて病院受診も視野に入れたいと思います😂
    回答ありがとうございました😊💕

    • 5月29日