※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりん
子育て・グッズ

娘と私がノロウイルスに感染。娘は症状緩和中。私は嘔吐後、熱が下がりしんどいが動ける。母乳を与えたいが水分不足で胸が張らず、娘は元気だが少ないおしっこ。食べ物は?どうしたらいい?

家族でノロウイルスに感染しました。娘→私→パパという経路で娘は先にかかったからか時々下痢するくらいで症状緩和されてきてます。私も昨日の夜からの感染で、嘔吐が酷くて何もできなかったけど日中熱が出て下がって、身体がしんどいけど今はパパよりも動けます。
娘が元気になってきたから母乳を!と思いましたが、水分しか取れていない状況だったので胸が張りません😥それでもぐずらず吸い付いてくれていますがこんなんで大丈夫でしょうか😱 それから娘が下痢で水分出ちゃってるからか、おしっこもやたら少ないんです。元気だし笑顔でゴロゴロ動いてるし、母乳のほかに麦茶、OS-1を少しずつ飲ませてます。

私は今ムカムカもないし吐かないので何か食べれるものを食べたほうがいいんですかね?。もうどうしたらいいかわからなくて…教えてください〜〜。

コメント

ぽんぽこ

娘さん、きんぐさん、旦那さん、大変でしたね💦
先日娘もかかりその後主人がかかり大変でした💦
まだ会話できる年齢だったのでよかったですがぐったりでみてて可愛そうでした😭きんぐさんも食べれなかったでしょうし母乳も出にくいですよね😭
麦茶などで凌げてるなら脱水は大丈夫だとは思いますが…
ムカムカしないなら食べれるもの食べていいと思いますよ☺️母乳も出るようになりますよ😊

🍀

まさに最近、娘から私、旦那へ感染しました😢ぞっとするぐらいきついですよね、、娘さんのおしっこが出ないとやばいので、出てたら大丈夫だと思います。
キングさんはたべれるなら少しずつが良いと思います。ムカムカしなくてもいつやってくるかわからないので、、

早く良くなる事を願ってます😢

ゆき

一家でノロ感染大変ですよね😥
最低限水分が取れればOKですが、食べられるんであれば普通に食事した方がいいです。
胃に負担がかからないように、消化の良いものがいいと思います。
娘さんは、おでこと髪の毛の生え際辺りに親指くらいの大きさのふにふにするとこがあるんですが、赤ちゃんは脱水が酷いとそこが凹みます。
6ヶ月なので、そんなに目立たないから分かりにくいかもしれないです。
脱水が酷いと、ペコっと凹んでるんで見れば判ります。
分かりにくかったらまだ大丈夫ですが、おしっこ少ないのは下痢のせいもあって軽い脱水の状態なので、おしっこの色や回数に気を付けてあげてください。
色が濃い場合、少し水分とらせてあげた方がいいです。

お大事にしてください。

はるりん

お返事遅くなりすみません。
まとめてで失礼します💦
すっかり症状が良くなり、家族で復活しました!今日から離乳食も復活して食べてます◎ありがとうございました!