※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

平塚市内の幼稚園で知育系に力を入れている幼稚園を探しています。花乃幼稚園はお勉強系と聞いたが、具体的なお勉強内容やセキュリティについて知りたいです。

平塚市の幼稚園について教えてください!
知育系に力を入れている幼稚園を探しています😊
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

引っ越してきたばかりで順番に幼稚園見学に行こうとおまっていますがとても多く少し絞れたらいいなと思っています。


平塚市内の幼稚園では花乃幼稚園だけがお勉強系の幼稚園だよと友人から聞いたのですが、花の幼稚園では具体的に

・どのようなお勉強をするのでしょか?
・毎日プリント学習などを行うのでしょうか?
・幼稚園のセキュリティが少し不安と聞いたのですが実際はいかがでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

3110

まず小学校に上がって困ることはないでしょう。
ひらがな、数、アルファベットは基本。足し算掛け算も。卒園アルバムの文集では自分の名前を漢字で書いてる子が殆ど。
園ではほとんど遊ぶ時間はありません。
他の園よりはセキュリティ低めだと思いますが、小規模で先生の目は届いているし、入口に事務所があるので大丈夫ですよ

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    足し掛け算や漢字までも教えてくださるのですね!

    小学校で困ることがないのはとてもありがたいですね。
    とても魅力的です😊

    園でほとんど遊ぶ時間がないのは驚きです!
    お子さんは窮屈には感じたりはしていないでしょうか?

    セキュリティの件は事務所があれば大丈夫そうですね💦
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
  • 3110

    3110

    実際のところ、みみさんがどうしたいのかによります。
    お子さんを私立小学校に入れたいのか、普通に勉強出来たら良いのか..

    私立に行かせたいなら花乃は良いと思いますが、普通に勉強出来たら良いのなら窮屈かなと思います。

    ちなみに私自身、私の上の子が花乃出身で、友人が現在花乃の先生しています。
    何でも聞いてくださいな〜♡

    • 5月29日
  • 3110

    3110

    他の幼稚園と比べたら私立に行く子は多いです!

    中学から私立も良いと思いますが、お友達の関係は大丈夫ですか?6年間一緒に過ごしたお友達と離れるのは結構大きいと思います。
    平塚には中高一貫校もありますよ!

    • 5月29日
  • なな

    なな

    そうなのですね!
    確かに6年間一緒に過ごしたお友達と離れるのは大きいですね💦

    中高一貫校調べてみました!
    自宅からの距離も近く選択肢の幅が増えました!
    教えてくださりありがとうございます😊
    上のお子様は私立小学校ですか??

    • 5月29日
  • 3110

    3110

    私立には行かせませんでした。
    普通で良かったので、あまり詰め込みたくなくて。
    うちは公立で良かったと思っています。

    • 5月29日
  • なな

    なな

    そうですね!
    あまり詰め込んでしまうのも負担になりますし💦
    公立のいいところもたくさんありますよね!

    貴重なお話ありがとうございました。
    お話聞けてよかったです。

    • 5月29日
  • 3110

    3110

    また何かありましたら聞いてください!

    • 5月29日
  • なな

    なな

    ありがとうございます!!!
    またよろしくお願いします😊

    息子が寝たのでじっくり中高一貫校のHPを見たところ魅力的な言葉が並びまた新たな目標もできました⭐︎
    まだ気が早いですが💦
    まずは幼稚園ですね💦

    教えてくださり本当にありがとうございました!!!

    • 5月29日
  • なな

    なな

    こんにちは😄
    花の幼稚園についてまた質問させてください💦

    今日花の幼稚園の運動会を見てきました!
    どの学年も列を崩すことなくきっちりしていることが印象的でした。
    先生たちやクラスの団結力もあり楽しそうでした😄

    小さな子に運動会など普段でもどうやって指導をしているのかご存知ですか?

    とてもきちんとしていたので、怒って言うことを聞かせる指導法はないのか心配してしまって💦
    ご存知でしたら教えてください😄

    • 7月18日
  • 3110

    3110

    こんにちは!
    見て来たのですね😊

    そうです、列を崩さずきっちりが花乃の特徴です。
    指導は普段から集団行動を崩さないように指導します。運動会のマーチングなども、誰がどの楽器かは普段の出来次第で先生側が決めます。
    出来ない子には怒ることもありますが、怒ってばかりでも子供は身につかないので根気よく言い聞かせる感じです。
    普段でも、全く怒らないわけではなく悪いことをしたら普通に怒られます。

    他に何かあれば聞いてください。

    • 7月18日
  • なな

    なな

    返信ありがとうございます!

    集団行動を崩さないようにするのも特徴のひとつだったのですね!!!
    驚きました😄
    組み立て体操やマーチングはとても綺麗でした

    根気よく言い聞かせてくださる指導法はありがたいですね!
    悪いことをしたら怒るのはどこもそうですよね💦
    ありがとうございました安心しました!

    • 7月18日
  • なな

    なな

    すいません。
    追加で質問させてください💦

    近くにいたママさんとおばあちゃんが話してる所を聞いてしまったのでしが、年中、年長組みさんのリレーの時にできないこは見学させている。
    と言うことを話しているのを聞いたのですがそう言ったこともあるのですか??

    質問内容がネガティブなことばかりですいません💦
    いい面は直接先生達に聞けるのてますがネガティブなことは聞きづらいなと思ってしまい💦💦

    • 7月18日
  • 3110

    3110

    いえ、何でも大丈夫ですよ🙆‍♀️

    確かリレーも選ばれた子のみで全員では無かったと思います。その分他の競技に出たりしますが..
    出来る子は選ばれていい役を取れる って感じです。
    いい役を取りたいために皆頑張りモチベーションを上げる感じですね!

    • 7月18日
  • なな

    なな

    ありがとうございます😊
    なるほど!
    見学の子と他の競技には出れるのですね😄

    頑張った分だけいい役を取れると言うのはモチベーション上がりいいですね!!!
    頑張れば人よりいいことが待っていると言うことに気づいてくれるといいなと思いました😄

    • 7月18日
  • 3110

    3110

    ただやっぱりそのシステムを理解出来ない保護者さんはいるので、クレーム言う親御さんも多いです😅

    • 7月18日
  • なな

    なな

    そうなのですね💦
    確かに我が子が見学組みだったり、残念な役回りだとどうしても口を挟みたくなりますよね💦

    • 7月18日
  • 3110

    3110

    花乃に入れるなら、その辺りの理解は必要かなーと思います。

    • 7月18日
  • なな

    なな

    そうですね💦
    園にお任せするのも必要ですね!
    その辺りも含めてもう少し見学会などに足を運びたいと思います☺️
    またよろしくお願いします🥺

    • 7月18日
なな

とても心強いコメントありがとうございます😊

今のところ小学校は公立、中学は私立に通えたらいいなと思っています。
体力面で小学生の頃から電車通学はキツイかなと考えてしまって💦

花乃幼稚園に通っているお子さんは小学校受験を考えるお子さんが多いですか?