※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan..⁂
お出かけ

明日地元の小さな神社のお祭りがあります、天気もいいのでお散歩(10分…

明日地元の小さな神社のお祭りがあります、
天気もいいのでお散歩(10分の距離)がてら
生後9ヶ月の娘と旦那と行きたいと思うんですが...
実母に「インフルが流行ってるから、やめといたら?」と言われたので行くか悩んでます。。
夫婦で予防接種を受けてますが、娘はまだ無理なので受けてません(>_<)
やっぱり行かないほうがいいですかね。。?
ほぼ毎日散歩や買い物に出かけてるので、
お祭りもいいかな?と思ったんですが。。( ; ; )

コメント

たんたん。

人が少ない時間に行ってみては?といっても日曜日なので幼稚園児や小学生のお子様はどの時間も多そうですね😭

  • mi-chan..⁂

    mi-chan..⁂


    お昼寝前の11時頃に行こうかなぁと思ってたんですが、昼時って混みますよね😵、、

    そっか、、子供多そうですよね、、悩むくらいならやめようかな(T_T)笑💦

    • 3月12日
  • たんたん。

    たんたん。

    ちょうど私も9ヵ月なる少し前に町内会の盆踊りが近所の公園であったのでベビーカーで散歩がてら行きました。10分も滞在しませんでした。とはいってもその時期はインフルエンザなど流行する時期ではなかったですが突発も風邪もした事がなくお祭りの途中に急に不安になり逃げるように家に帰りました😭笑 急いで加湿器を出して加湿して部屋中を霧吹きかけて手洗いウガイ手を洗って消毒してって。笑
    悩むくらいなら止めるのも良いと思います。こればかりはお母さんの考え方次第ですね!私の友人は上の子がいるのでどうしてもそういう場に行かないといけないので赤ちゃんを連れて行ってましたよ!でもよく風邪を引いたり熱がでたり多いのでやはり幼稚園児や小学生、人混みは何らかのリスクはありますね😱

    • 3月12日
  • mi-chan..⁂

    mi-chan..⁂

    なんだか私も同じようになりそうです😅少しも楽しまずに帰ってくるのが頭に浮かんできました😭笑
    旦那ともう一度話し合って決めようと思います!!
    ありがとうございます(>_<)♡♡

    • 3月12日
rhy

少しだけなら大丈夫かなと思いますけど、心配でしたらやめといた方がいいのかなとも思います(´ε`;)

  • mi-chan..⁂

    mi-chan..⁂

    ありがとうございます!
    私も少しくらいなら、って考えてます(>_<)♡!
    でも、、行きたい、怖い、行きたい、ジャガバタ食べたい、インフル怖い、、ってずっと悩んでます...笑

    旦那と話し合ってみます!

    • 3月12日
yu_uy

たまにの息抜きだと思うので行ったらいいじゃないですか❤︎インフル流行のシーズンは一応過ぎましたし、かかるときはかかりますwなるべく人混みを避けるに越したことはないですが、気にし過ぎても生活できません(´・_・`)

  • mi-chan..⁂

    mi-chan..⁂

    そうですかね。。☺️♡
    行きたい気持ちと怖い気持ちが
    ユラユラしてて...( ; ; )

    シーズンすぎたんですね!
    全然知らなかったです🙄!

    息抜きに、、ってゆう言葉で背中を押してもらった気がします☺️💓

    一応もう一度旦那と話してみます♡

    • 3月12日
chay*

ピークは過ぎましたが
まだまだ日本全国、警報レベルです。。
保育園とか閉鎖も多い時なので
心配なりやめておく方がいいですよ!

やはり、子供はかかりやすいですし
もしものとき、自分たちを責めませんか?

  • mi-chan..⁂

    mi-chan..⁂

    警戒レベルなんですね!
    ニュースや新聞を見ないので知りませんでした(>_<)
    教えくれてありがとうございます!

    今日、行くなら娘を母に預けることになりました!

    返信ありがとうございました☺️

    • 3月13日
deleted user

私、家にいたのに母が仕事から
もらったみたいで私もインフルになり娘に移すんじゃないかとビクビクしました
家にいてもなるならば外にいればもっと危険はたくさんあると思うし大人はお祭りを楽しめるかもしれませんが赤ちゃんからしたらお祭りは何がなんだか分からない寒いなかわざわざ連れて行くのも、可哀想ですし暖かくなってから公園とか子供が喜びそうな所に連れていってあげた方がいいと思いますよ!

  • mi-chan..⁂

    mi-chan..⁂

    ありがとうございます!

    話し合った結果、
    天気も少し曇りで寒かったので
    近所にお散歩だけ行くことにしました☺️♪

    わざわざ人混みの中に行き菌をもらってきたら馬鹿みたいですもんね(⌒-⌒; )

    また次回、家族で行こうと思います(^O^)

    • 3月13日