※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
子育て・グッズ

保育園見学中に怒号が聞こえ、不安になっています。その園に預けるか迷っています。どうすべきでしょうか。

現在二人目妊娠中21週の者です。

近々、妊婦検診先の病院で胎児中期スクリーニングがあるのですが、夫婦共両親は遠方のため、1歳半の上の子の預け先に一時保育を探しており、先日見学に行きました。

保育士さんたちには特に嫌な感じなどなかったのですが、見学後事務所のようなところで説明を受けているとき、受付兼事務所であろう隣の部屋から、「何やってんだよ こらぁーー!!」という中年男性の物凄い怒号が聞こえてきました。恐らく、男性と同じ部屋にいた事務員さんに向けてのもので、園児に向けたものではなかったとは思います(昼食時で、あたりに園児はいなかったので)。

説明して下さっていた1人の保育士さんが、特に驚いた様子もなくそそくさと隣との境のドアを閉め、そのまま引き続き説明を聞き帰ってきましたが、帰宅後もその怒号のことが気になっており、「この園に預けて大丈夫なのか…?」という気になっています。

常に、または頻繁にその男性職員にそのような言動が見られるとすれば、いかなる理由があるにせよそのようなことを、まして保育園という施設で許容している他の職員や園長はどうかと思いますし、職場として健全でない気がします。またその男性職員が、事務職なのか、保育士なのかもわかりませんが(見学の際、園児の部屋にはいなかったので、恐らく事務員なのかなとは思います)もし事務職で園児に直接関わらないとしても、全く関わりがないとは言い切れないと思います。

最近嫌な事件が続いているため、我が子を預けるにあたり色々なことにかなり敏感になっています。家から近く、施設は清潔かつ安全に配慮されており、保育士さんの感じも悪くない。しかし、その一点だけ気になっており、「ここにお願いしよう」という気になかなかなれません。目をつむるべきでしょうか。

皆様なら、どうされますか。ご意見お聞かせいただければ幸いです。

コメント

ぴー

うーん、少し怖いですね😱もし一時保育が可能な園が他にあれば、急いでそちらも見学にいってみると思います☺️💦

• あぐー

あぐー

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦やっぱり怖いですよね😣ほかも検討してみようと思います😅

• 5月30日