※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

左胸に大きなしこりがあり、乳腺炎と診断されたが、痛みが続くため不安。乳腺炎は突然起こることもありますが、乳がんかどうか心配。しこりが小さくならず、痛みが続く状況です。

現在、完母で育てています。
昨日の夜中から急に左胸の上のあたりが痛みだし、
触ってみると大きなしこりが出来ていました。
今日、母乳外来に行って、助産師さんにマッサージなどしていただきました。

乳腺炎と言われたのですが、発熱もないし、おっぱいのつまりや張りなども今まで感じたことがありませんでした。
いきなり乳腺炎になることってあるんですか??
もしかしてこの大きなしこりは乳がんなんじゃないかと不安です…
未だにしこりはとても痛みます。
マッサージしてもらってもしこりはそのままだし、
赤ちゃんにおっぱいを吸ってもらっても小さくなる気配すらありません。
本当に乳腺炎なんですかね??

コメント

ちょこ

私も先日同じ状態でした!
病院には行ってないんですが、2〜3日で痛みは無くなりました🙆‍♀️
場所は胸と脇の間くらいだったので、副乳なのかな?って勝手に思ってます(笑)

• てて

てて

病院行かずに痛みがおさまるのは
    うらやましいです!笑
    わたしのは副乳って感じではないので
    ほんとに乳腺炎なのか不安です…

• 5月29日
まこ

多分おっぱいが出るところに繋がる管のどこかが詰まっているんだと思います。
私もこんなにカチカチになるの?というくらい大きめの硬いしこりができました。飲んでもらってもなかなか取れず、痛いけどマッサージして、やっと栓が抜けたーって感じでおっぱい出たら、しこりもなくなりました。
いろんな方向から飲んでもらったり、いろんな方向からマッサージしたりするといいと思いますよ!

• てて

てて

ご自分でマッサージしてしこり解消されたんですね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月29日