※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUZUのママ
家族・旦那

旦那の上司へのお礼状の例文を教えて下さい。先日、旦那が上司の方と一…

旦那の上司へのお礼状の例文を教えて下さい。
先日、旦那が上司の方と一緒に釣り行って、高速代やらお食事などおごってもらったみたいで。
お礼の品と一緒にお礼状を書きたいのですが。
書き方がいまいち分からず教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ユナ

ググった方が書き方が詳しく書いてありますよ。
ここで披露される中途半端な知識で旦那さんに恥をかかせるより、確かな知識でお礼状を書いた方が良いと思います。

• YUZUのママ

YUZUのママ

ありがとうございます!!
    そうですよね。
    失礼のないようにします!

• 3月13日
まーこ33

はじめまして♡
上司さんから、高速代からお食事などをご馳走になって、お礼をしたいとの事ですね!

最近ではそのような丁寧な方はあまり見かけないので、素敵なことだなあと感じました( ´ ▽ ` )ノ

文書が必ずしも正式な物とは限りません。お相手様は上司であり、人間です。

奥様からにしても、ご主人からにしても
「とても楽しい時間を過ごせました!ありがとうございます!」など、一見すると稚拙な文章の方が、心底喜んでいる感じがするかと思います( ´ ▽ ` )

上司さんも、この人を誘って良かった、楽しかった!となると思いますよ♡

お礼状も確かにアリですが
ありのまま、純粋に楽しかったことを伝えるには、格式張ったものではなく、可愛らしく、敢えて稚拙な感じのお礼状の方が好印象になります。

具体的に、どんなシーンが楽しかったかなどを伝えれば、可愛いなあ、と思っていただくことができますよ♡

あまり堅苦しいと、次に誘いにくくなったり、イヤミと捉えられる上司もいますので(;^_^A

• YUZUのママ

YUZUのママ

ありがとうございます!!

なかなか上司の方へのお礼って難しいですねf^_^;)

失礼のない程度で、旦那と相談しながら心込めて書こうと思います(๑′ᴗ‵๑)

丁寧な回答とても嬉しかったです!!

• 3月13日